平屋の家はこちら

シンプルライフの人気記事ベスト3&今月やりたい事


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

2月の人気記事と振り返り

今日から3月ですね。
今朝はとても気分が良く久しぶりに朝の更新をしてみました♬

恒例の先月の人気記事&今月やりたい事について書きます!

2月の人気記事

先月も多くの人に読んで頂きありがとうございました。
多く読まれた記事を3つ紹介致します。

40代で生理を止めたら快適だった

AdobeStock_191350212

子宮内膜症や卵巣嚢腫等の女性特有の病気になり、生理を止めたら思った以上に快適だった事を書きました。

今は、当時飲んでいたディナゲストのジェネリック医薬品が出てお値段も安くなったようです。
(読者の方が教えてくれました!ありがとう)

40代で生理を止めたら思った以上に快適だった

踵のひび割れが綺麗になった

IMG_1102

このヒルメナイド ボディミルクローションを毎日塗っていたら踵のひび割れがなくなった記事です。

あなたの踵はひび割れていない?

踵だけじゃなく全身に使っていますが、コスパも良くリピ決定ローションです。

夫がケガをした記事

IMG_1164

無呼吸症候群の治療のために使っているシーパップ機械に足を取られて派手に転倒し、膝を強打して2週間ほど普通に歩けなかったです。

片付けていなかった事で夫がケガをしました!!

失敗記事は皆さんお好きね(笑)

2月にやりたかった事

先月やりたかったのはこんな事でした。

  • 定期受診 
  • 防災ボランティアの総会に出席 
  • オンラインサロンのイベントに参加 
  • 姉と旅行の計画を立てる 
  • 孫の子守

全てやりました!
姉との計画については後ほど記事にしたいと思います。

孫の子守もだいぶ板についてきました。
娘もだいぶ子育てに余裕がでてきたようで一安心です。

IMG_1352

「お母さん、休憩時間に食べてね」と、娘が私の為に色々と美味しい物を準備してくれています。
孫を眺めながらの至福の時です♡

今月やりたい事

今月は決算があるので少し余裕を持ったスケジュールにしたいと思っています。

  • 決算準備をする
  • 夫の白内障手術に付き添う
  • 姉との旅行の詳細を決める
  • 小田和正のコンサートの申し込みをする

実は、娘夫婦が今年は引っ越しを予定しています。
また忙しくなる予感が(笑)

色々な事が決まりましたらブログでも報告しますね。
今月もよろしくお願いします。

惜しくも3位に入らなった記事はこちらです。

あわせて読みたい
物を減らし過ぎて不便を感じるようだと本末転倒? シンプルライフ実践中のRinです♬ なるべくシンプルに暮らしたいと思っていますが、物を減らし過ぎるとちょっと不便な事もあります。 ミニマリストではないので最小限の...
あわせて読みたい
シンプリストがする物のアップデート-pr- シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、孫君と遊んでいると目の下にまつ毛のような毛がついていました。 その毛を取って孫君に「毛がついていたよ~」見せました。する...
あわせて読みたい
あっという間に増える本を減らすコツは? シンプルライフ実践中のRinです♬ 結婚前は夫の本や雑誌の量は半端なく多かったです💦結婚や転居のタイミングでかなり減らしてきました。 片付けセミナーや読者の...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次