平屋の家はこちら

シンプリストがする物のアップデート-pr-


シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、孫君と遊んでいると目の下にまつ毛のような毛がついていました。

その毛を取って孫君に「毛がついていたよ~」見せました。
すると、私の顔をじっと見つめて一生懸命に私の顎に手を伸ばして何かを取ろうとしています。

私の顎に生えている毛を取ろうとしていたんです(笑)

149983


それ~まだ生えていますから!

いや~老眼で見えてなかったんですよね。
やっぱり拡大鏡は毎日見なくちゃね(笑)

5e51a50d-s

10倍の拡大鏡で見る勇気があるか?

コンパクトミラー 拡大鏡 メイク 10倍 10倍鏡

外に出る時はマスクをしているので、アイメイクは真剣にするのですが気を抜いていましね。
気を付けようと思います。

さて、お家時間が長くなり、そんな自宅での時間を過ごすためのアイテムを今年は少しづつアップデートしています。

過去には、間に合わせや思い付きで買った物も多くありましたが、老前整理を始めてからそんな買い方にも変化がありました。

以前は、こんな買い方をしていました💦

片付かない本当の理由

そんな過去に購入した物が徐々に買い替え時期にきています。
これから買い替える物や新たに手に入れる物は、長く使えてお気に入りアイテムで揃えていきたいと思っています。

今年1番に購入したのは辞書でした。

IMG_0580

コンパクトで可愛いい辞書で、老人ホームに入居する時に持っていく物の一つになるかも!!

そして、イニシャル付きのブックカバーもそんなアイテムの一つです。

IMG_0857

抗菌機能付きブックカバー

そして、新たに手に入れたのがこちらのファウンテンペン・レボリューション社(FPR)の万年筆です。

IMG_1286

実は、自分用の万年筆を使うのは初めてです。

IMG_1287

ピンクとパープルの2色からパープルを選びました。
インクの交換は、カートリッジ式・コンバーター式どちらでも使えます。

IMG_1289

お~~~テンションが上がります。

IMG_1290

卒業や入学のお祝いにも良さそうですね。
もちろん、自分用にも♬

さて、肝心の字の練習をしよう(笑)
それでは~

premiumpartner

40からの手習いで書道を習い始めました。

あわせて読みたい
お道具入れは無印良品!40代からの手習い ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴ってい...

シルクのネックウォーマーは姉も購入?

あわせて読みたい
冬のアイテムの追加!内側シルクのネックウォーマーが使える‐PR- シンプルライフ実践中のRinです♬ いや~~毎日寒い日が続いていますね。風が強かった今日は、かなり体感温度も下がっていました💦 職場は、コロナの影響で常に換...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次