平屋の家はこちら

【50代のシンプルライフ】忙しい時こそ実行している事!


シンプルライフ実践中のRinです♬

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と言う言葉がありますが・・・。
2月になったと思ったら早くも残り10日ですよ💦

年度末になれば引継ぎなどで仕事が忙しくなったり、子供の卒業式があったりと本当に慌ただしくなりますよね。

だからこそ、収納と同じでスケジュールにも余白が大切です!⇐そう言いながら、2月の予定が詰まってきてしまいちょっと私は焦っております。

私は、時間に追われると呼吸が浅くなります。
そんな時は要注意です。

肩こりや腰が痛くなったり、集中力が落ちて凡ミスをやらかしたりします。

IMG_1214

急がば回れですよね。
そんな忙しい時こそ、ちょっと早めに起きて家仕事です。

IMG_1224

体を動かして部屋を整えると頭もスッキリして、ギリギリまで寝ていた時と比べて仕事も捗ります。
部屋の乱れは心の乱れと言いますからね。

部屋を整えたついでに雛人形も飾っちゃいました♬

IMG_1234 (1)

シンプルでコンパクトな木製の雛人形です。
50代になってから自分の為に購入したんですよ~

楽天でコンパクトな雛人形を見る

PR

IMG_7872

室内を整えた後の1杯のお茶は格別ですね。

紅茶には国産の百花蜂蜜を入れて飲んでいます。

IMG_1218 (1)

頻繁に飲むので定位置は食器棚の上に出しっ放しです。

IMG_1084 (1)

紅茶だけでなく料理にも使うので無くなるのもあっという間です。

蜂蜜で砂糖と同じ甘さを出すなら約半分の量で足りる計算!!!
ダイエットにもなるかな?

IMG_1220 (1)

無くなる前の良いタイミングで届きました。

賞味期限は2年です。

IMG_1219 (1)

そうそう、マヌカハニーも使用しています。
こちらは、冬場の喉対策に毎日スプーン1杯を口に含んでいます。

IMG_1223 (1)

楽天でコンビタのマヌカハニーを見る

これも無くなったので新しいマヌカハニーをスタンバイしました。

そして、長く愛用していたMCTオイル。

IMG_8925

こちらは無くなったタイミングで少しお休みです。
(ちょっとお腹が緩くなり過ぎて💦)

しっかり免疫力をアップさせて忙しい年度末を乗り切ろう!
それでは~

寒さ対策で毎晩していることは?

あわせて読みたい
寒い時期になると必ずやる、ある行動とは!寒さ対策 寒い時期に寒さ対策でやる行動について書きました。 使い捨てカイロの使い回しです。

急に思い出したこの記事も読んでみて。

あわせて読みたい
あなたは優しい人ですか?本当に優しい人とはこんな人 シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。 本当に優しい人とは私は、車の中ではラジオを聴いている事が多いです。少し前のラジオの特集で「...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次