平屋の家はこちら

片付けていなかった事で夫がケガをしました!!


シンプルライフ実践中のRinです♬

今朝は、ある書籍に掲載するための写真を撮りました。

IMG_1161

数年前から見ると、写真の腕も上がってきたかな?(笑)
それでも、他のブロガーさんやインスタグラマーさんから見ると・・・💦

ま~人と比べても仕方がない!
自分が良いと思えばそれで良しだ♬⇐開き直り

書籍の方は、発売されたらド~~ンとお知らせしますのでお楽しみに♡

さて、少し前に夫がシーパップの機械に足を取られて転倒しました。

ご存じない方の為に・・・。
夫は無呼吸症候群のために、睡眠時は機械(帝人のシーパップ)を使っています。

鼻にマスクを付けて寝ている間に空気を送りこむ装置で、これを使い始めてからこんな変化がありました。

  1. いびきをかかない
  2. 翌朝の目覚めが良い
  3. 日中眠くならない
  4. 疲れにくくなった

良いこと尽くめでした。

ドクターに「5本の指に入るほど酷い無呼吸症候群」と言われた夫は、レンタル(月に5,000円程)でシーパップを使用しています。

先日の事、そのシーパップのチューブの始末が悪くベッドから立ち上がった時に足を取られて転倒しました💦

IMG_1164

使った後に、所定の場所に戻しておかなかったからです。いつも、「足元に物を置くと危ないよ」と、言っているのにね~。

ぶつけた部分を見てみると・・・・膝が真っ青になっていました。
しばらく打った所が痛かったようです。

体に痛い所があると日々の生活もしんどいですよね。
私も2年続けてギックリ腰をやった時は、トイレに行くのも着替えるのも一苦労でしたから。

🔗まさかのギックリ腰!トイレに行くのも一苦労です。

翌日の朝の事。
まとめたゴミを出すのは夫の仕事なんですが、私がうっかりして家中のゴミを集め忘れていました。

その時の会話です。

仕事行くのにゴミやっていないよ!

あ、やり忘れたわ💦

俺、やらないからね(ちょっと苛立ち気味)

いつもは、「間に合うように用意してね」って言うのに、なんでそんな言い方するの?

・・・・(無言)

今日は、ゴミが少ないし出さなくて良いわ

きっと、足が痛くてイライラしていたんでしょうね。

その後に、届いたメールです。

IMG_1115

ちょっと反省したのね(笑)

この後、仲良くホームセンターに2本目のスコップを購入してきました。
(今までは1本だったので)

その後の、あの雪です。
夫婦2人で頑張って雪かきをしました。

ほんの少し若い夫は、翌日筋肉痛になり、私は翌々日に・・・。
シニアあるあるです。

夫は気が短いのですが、反省も早いです(笑)
夫婦仲良く過ごすには、感謝と思いやりが大事ですよね。

そんな夫が買ってきたコンビニスィーツ(お詫びの品ですね)が、かなり美味しかったので紹介します。

IMG_1148

セブンイレブンのダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリンです。

ほろ苦いコーヒーのムースととろけるような食感のミルクプリンが組み合わさったスイーツ♬

IMG_1150

甘すぎずとても美味しいです。

IMG_1153

実は、早くもリピしちゃいました。
良かったらセブンイレブンで見てみてください。
それでは~

やっぱり夫婦が上手くいく最強の言葉はこれだね。

あわせて読みたい
買って良かったニトリの【Nナチュレシャイン】!3年使ってみた感想 この記事は2018/07/18の投稿を加筆修正したものです。 【買って良かったニトリのカーテン】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 全館空調の我が家では、殆ど窓を開けること...

在宅勤務の夫との過ごし方。

あわせて読みたい
コロナウイルスの影響で在宅勤務になった夫との過ごし方 夫が、本日から本格的に在宅勤務になりました。100%出社しないわけではありませんが、平日も夫がいる生活は今までなかったので不思議な感じです。 今日は、夫が掃除...

結婚記念日は夫企画でした。

あわせて読みたい
今年の結婚記念日もやってくれました! 先日は、結婚記念日でした。 夫が一生懸命、美味しそうなレストランを探してくれました。今回選んだのは、食べログやRetty等のグルメ情報サイトで評価が高いのはもちろ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次