平屋の家はこちら

あなたの踵はひび割れていない?1日1回の対策でツルツル踵になっちゃった♬


シンプルライフ実践中のRinです♬

更年期障害の症状の一つかと思われる肌荒れ。
4年ほど前はピークだったと思います。

皮膚科から処方されたヒルドイドを使うようになってからかなり良くなってきました。

その後は、皮膚の状態も落ち着いてきたので市販品のヒルメナイドを乾燥が気になる時は使っていました。

IMG_0144
上がマツキヨで購入したヒルメナイド・下が処方されたヒルドイド

その時の記事がこちらです。

あわせて読みたい
ヒルドイド市販品(マツモトキヨシ)使っています!【更年期障害の症状と対策】肌荒れ・肩こり・背中の... 更年期障害?症状 2~3か月前より、もしかして更年期障害?と思うような症状に悩まされています。 私の更年期障害と思われる症状 首・肩・背中の痛み ホットフラッシ...

最近は、より塗りやすいミルクローションタイプを主に足に使っています。

IMG_1102

ヒルメナイド ボディミルクローションです。

IMG_1103

お風呂上りや靴下を履く前に塗っていますが、驚くほど保湿力が高く毎年、ケアを怠ると乾燥が酷かった踵が全くひび割れていない(笑)

今年はこのローション以外は何もしていないのですが、全くカサカサしないんです。
汚いおばさんの足ですみません💦

IMG_0883

1本でかなり長持ちするので毎年冬になる前に1本買えば事足りそうです。

IMG_0932 (1)

我が家の殿堂入りしたので出しっ放し収納です(笑)

IMG_1105 (1)

乾燥肌対策に使っているミルクローションについて書きました。
それでは~

※こちらは個人的な感想なのでお肌に合わない方はご使用を控えて専門医の指示を仰いでください。

おまけ

今、マクドナルドでGodivaとのコラボでホットチョコレートが販売されています。

IMG_1106

近所のマクドナルドで購入してきました。

IMG_1108

濃厚で美味しい♬
また明日買って来ようかな?

期間限定なので気になる方はお早めに~

顔の保湿対策の基本はこれ!

あわせて読みたい
【シートマスク】50代におすすめはこれ!人気の5種類を試してみた 【シートマスクの比較】 シンプルライフ実践中のRin(50代)です♬ 季節に関係なく肌の乾燥が気になるお年頃です。今の季節は、エアコンや日焼けによる乾燥で、保湿を...

3年間のダイエットの結果は?

あわせて読みたい
3年間ダイエットをした結果!ビフォーアフターに驚きました シンプルライフ実践中のRinです♬ 3年前から夫婦でダイエットを始めました。無理せず、焦らずやってきました。 今年の健康診断ではその成果が表れてきましたし、見た目の...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次