平屋の家はこちら

50代主婦の独り言|孫の一言に家族がざわつく


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日から降り続いた雪で、私が住んでいる千葉県も積もりました💦

IMG_1141

朝食を食べてから早速雪搔きです。

IMG_1142

日中は、お天気が回復して道路の雪もだいぶ解けてきたようです。

13日~14日にかけて、再び雪が降るかもしれないと言う事なのでお出かけ予定の方はご注意くださいね。

さて、先日孫の子守に出かけた時の話しです。

だいぶ言葉を喋るようになってきた孫君。
何故か、夫の方を見て「あな~、あな~」と言っているんですよね。

何だろうと思ったら、夫の靴下の裏側に穴が開いていたんです(笑)

IMG_1111

「穴~穴~」と言っていたんですね。

穴が開いているの気が付かずに履いてきちゃった!

もう恥ずかしいな。
新しい靴下買ってあるんだから薄くなったら捨ててね。

そうするわ~

そんな会話の後に、自分の靴下の裏側を見たら!!!!!

IMG_1109

目が覚めたわ(笑)
夫には馬鹿にされるしね。

ここまで履けば十分ですね。
お互いに処分して新しい靴下にしました。

PR

ここ3年でだいぶ痩せてきた夫。

E90BC074-AA96-491F-A66C-1076DF450618

3年前はワイシャツは冬は5Lサイズで夏は4Lサイズでした。
(首が太いのでクールビズでネクタイを締めない時は4Lでも大丈夫)

そろそろ3Lサイズにも手が届くかな?
そう思ってお試してみました。

IMG_1125

やっとコスパが良いサイズが着られるようになったかと思い、いつものiシャツではなく楽天人気NO.1のやつを試してみました。

(5Lサイズがあるワイシャツは限られているのでね💦)

IMG_1126

こちらもノーアイロンで着られるのでアイロン嫌いの私には持って来いです。

しかし・・・。
やっぱり3Lはちょっとキツそうです。

IMG_1135

あと、5キロくらい痩せれば大丈夫かな?
夏までに頑張れ~

ダイエット記事を詳しく見る?

あわせて読みたい
3年間ダイエットをした結果!ビフォーアフターに驚きました シンプルライフ実践中のRinです♬ 3年前から夫婦でダイエットを始めました。無理せず、焦らずやってきました。 今年の健康診断ではその成果が表れてきましたし、見た目の...

コストコのおからパウダーを使っています。

あわせて読みたい
これで2週間で2.5キロ減!美味しくラクに痩せられる? 【美味しく食べてダイエット「糖質オフ」】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 義母が脳梗塞を発症してから一ヶ月が過ぎました。糖尿病の数値も悪く、インスリン注射も打...

ブルブルマシーンは和室の特等席に置いています。

あわせて読みたい
ブルブル振動マシンで痩せられるのか?結果報告とおすすめ 先日、購入したブルブル振動マシンのパワーウェーブミニ。 その使い方と効果、一か月使った結果を書きました

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次