平屋の家はこちら

楽天お買い物マラソン買い物リスト|50代主婦の場合は?

目次

楽天でのお買い物リスト

シンプルライフ実践中のRinです♬

楽天セールが始まりましたね。
今回もあまり購入予定の物はありませんが、消耗品などの買い足しがありますのでご紹介したいと思います。

需要があるかどうか分かりませんが(笑)

オーガニックのレモン果汁

紅茶や料理で使っていたレモン果汁。

IMG_9240

夫が気に入ってレモン水として飲むようになったら1本120mlがあっという間に無くなってしまう!!

そこで、ひと回り大きいサイズに変更しようと思ったのですが、同じポッカのシリーズでオーガニックなのはこの小さいボトルしか見つけられなかった💦

そこで同じオーガニックのこちらのレモン果汁にしてみます。
1本700ml入っています。

毎日飲む物だから有機JAS認定品で安心安全な物が良いですね。

本当は、生レモンを搾たり、レモンを冷凍して使えば良いのですが、買い忘れた時のがっかり感と相変わらず冷凍庫は肉と餃子でいっぱいなので(笑)

キムチ革命

お友達のあきさんに教えてもらった無添加のキムチキット。

IMG_0839
あわせて読みたい
【楽天キムチ革命】大量の野菜を消費するにはキムチがお勧め? シンプルライフ実践中のRinです♬ 大根や白菜の美味しい季節ですね。私が住んでいる千葉県はキャベツの生産高が上位の県で、お安く美味しい野菜が購入できます。 そんな...

夫婦でハマっています。

FullSizeRender

辛い物が好きな人にはお勧めですよ~。

白菜や大根などの冬野菜をキムチにして食べていますが、キムチを漬けた後は乾燥野菜をそのまま入れて2度使いしています♬

IMG_1059

最後は鍋に入れても良いですね。

腸のためには発酵食品はなるべく取りたいと思っています。

商品はこちらです。

🔗手作りキムチ『キムチ革命』メール便送料無料

天然だしパック

完全無添加のだしパック!

IMG_6205

無添加なので孫に何かを作って持っていくにも安心です。

甘酒

寒くなると飲みたくなる甘酒。

IMG_4222

祖母が元気だった頃は米と麹から作ってくれていましたが、すっかり手抜きになっていますね(笑)

飲む点滴と言われるくらい優秀な無添加甘酒です。

塩麹&醤油麹

調味料としてあると便利な塩麴&醤油麹です。

IMG_5508

どちらも調味料として使っていますが、塩こうじは焼き物、醤油麹は醤油のような感覚で食材につけて食べています。

買い物リストまとめ

自分でリストアップしていて何ですが・・・、
全く色気がない買い物リストです(笑)←これは毎度のことです。

無添加やオーガニック、体に良さそうな物にこだわって、長生きしようという考えがありありです♬

その割に、二郎系ラーメンも食べているという意味不明な夫婦ですが・・・。
だからそこ、毎日食べる家の食材には拘りたいんですよね~

さて、ちょっと色っぽい物も物色すかな~

寒い冬を温活ドリンクで乗り切ろう!!

あわせて読みたい
【温活ドリンク】50代主婦が選んだ体が温まるドリンクが毎日の元気の源 2020年12月14日の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【私がお勧めする体を温めるドリンク】 シンプルライフ実践中のRinです♬いよいよ...

体の外から温めています。

あわせて読みたい
痩せて見える服を50代になって真剣に考えた!着膨れする冬に備えて 2019年11月2日の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 痩せて見える服 いくつになってもスタイルが良く背筋がシャンとしているシニア女性...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次