平屋の家は こちら

シンプルライフの人気記事ベスト5&今月やりたい事

目次

1月の振り返り

2月になったので先月の振り返りをしたいと思います。
恒例の先月に良く読まれた記事です。

5位 片付けビフォーアフター記事

リビングが片付かなくて困っている読者の方へのオンラインアドバイスについて書きました。

IMG_0612

ビフォーアフターにびっくりです。

こちらから確認できます。

あわせて読みたい
リビングが全く片付かずどうやったら良いのか?アドバイスの結果にビックリ! シンプルライフ実践中のRinです♬ うっかり明日の予約記事を出してしまいました💦今日は2記事の更新です(笑) リビングの片付けについて悩まれていたKさんにつ...

4位 年末の買い物記事

年末に大物を購入しました。
2人目の孫のお雛様です。

IMG_0458

節分が終わったら飾るそうなので楽しみです♡

あわせて読みたい
年末の大物買い!納得の品でした シンプルライフ実践中のRinです♬ いや〜今日は大雪でした💦千葉県はあまり雪が降らないんですけれどね。 夫が撮影して送ってくれました。 明日は路面も凍結して...

3位 お節料理の記事

今年の正月もお節は婿さんが作った物でした。

S__28295279

どれもこれも美味しい♬

そして、コロナ禍で会う事が難しい祖母(夫の母)のために、甘さ控えめの黒豆までお土産に持たせてくれました。

あわせて読みたい
【2022年】今年もよろしくお願いします!婿さんの手作りお節を堪能 シンプルライフ実践中のRinです♬ \ 明けましておめでとうございます/ 2022年の幕開けですね。皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか? 我が家は、「お...

2位 掃除アイテム追加の記事

背が高い私が少しでもラクに家事が出来るようにと新たに掃除アイテムを購入した記事です。

IMG_0755

高身長の方にはお勧めです♬

あわせて読みたい
腰痛持ちの人にお勧めのラク家事グッズ! シンプルライフ実践中のRinです♬ 私は、この寒い時期に2度ほどギックリ腰になっています💦 https://rinsimpl.com/archives/15908864.html そんな私が少しでも腰...

1位 キッチン収納の記事

シニア世代にお勧めのラク家事について、キッチン収納を記事にしました。

IMG_0446 (1)

やはり、収納記事は興味があるのでしょうかね?

まだ読んでいない方はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
【ラク家事】シニア世代のキッチン収納|やっぱりこのスタイルが便利 シンプルライフ実践中のRinです♬ 私の住んでいる千葉県で、久しぶりの雪が降り雪だるまを作ってしまった! あっという間に溶けちゃいましたがね💦 さて、今日は...

今月やりたい事

2月のやりたい事リスト

  1. 定期受診
  2. 防災ボランティアの総会に出席
  3. オンラインサロンのイベントに参加
  4. 姉と旅行の計画を立てる
  5. 孫の子守

婿さんの仕事が忙しかった12月程ではありませんが、年子の赤ちゃんを抱えての生活は大変で💦

今月も頻繁に孫の所へは行く事になりそうです。

娘からこんなLINEが届くんです(笑)

IMG_1064

私の好きなコーヒーも購入してくれていて、お土産も持たせてくれます。

IMG_1022

気を使わなくていいのですが・・・。
大人になったなとしみじみ思います←もう30代なので当たり前なんですがね。

IMG_0822

今日は節分でしたので恵方巻きと豆巻きをしました。

IMG_1072

恵方巻きは婿さん手作りです。

FullSizeRender

海の幸がたっぷり入っていて美味しかった♡

最近は、孫の後追いがひどくなり私が帰るとマンションの外まで泣き声が聞こえる事も💦
も~隣に住みたくなります(笑)

そんなわけで、今月も楽しくもありハードでもありの1ヶ月を元気に過ごしたいと思います。
それでは~

自宅ではステンレスドリッパーを使っています。

あわせて読みたい
ゴミを減らせるコーヒードリッパーとは?長く使えるステンレス製ドリッパー シンプルライフ実践中のRinです♬ 年に1度のお楽しみ♬台湾からマンゴーが届きました。 知人から、もう10年位は毎年購入しています。 甘くてジューシーなマンゴー。夫...

コーヒー豆の保管はこの男前なキャニスター缶を使っています。

あわせて読みたい
コーヒー豆の保存方法は?マットブラックのキャニスターに一目惚れ シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前からドリップパックのコーヒーをやめて、ペーパーレスのドリッパーを使い始めました。 https://rinsimpl.com/archives/29691721....

子供との距離感が難しい。

あわせて読みたい
【子供との距離感】寂しさから暴走しないために気を付けていること 春は別れの季節ですね。 子供と離れてくらす際の親の心構えにつて書きました。 子供との距離感は大切です。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次