平屋の家はこちら

愛妻の日の事


シンプルライフ実践中のRinです♬

こんばんはRinです。
早いもので2月になりましたね。

一昨日は「愛妻の日」だったそうですが知っていましたか?

日本愛妻家協会が毎年1(アイ)月31(サイ)日を「愛妻の日」として様々な活動をしているそうです。

AdobeStock_414652728 (1) (1)

日本愛妻家協会という団体があるのも驚きですが、愛妻家協会の活動理念が凄い!!
是非、共有したいわ♡

活動理念
  • 失われつつある日本独自の愛妻家という文化を再生します。 
  • 絶滅が危惧される愛妻家の生態を調査し保護育成に努めます。 
  • 愛妻家だけもつ知られざる倦怠感削減の知恵を世の中に広めます。

愛妻家は失われつつあるので調査し保護しなければならないのね(笑)

その愛妻の日のPM8時に全国一斉に妻にありがとう作戦まであったようです。

その日の午後8時日本中の300万人の夫が食卓につき妻に感謝とねぎらいの言葉をかけると、日本は少し平和になるかもしれないという壮大な社会実験。

これもっと広まると良いなと思いますね。

思っているだけじゃなくて言葉に出すのも大切です。
それは夫婦どちらもですが・・・・。

なぜ、愛妻の日を気が付いたかというと、節句のお祝いに日程を夫と調整していた時のこんなLINEからです。

IMG_1060

夫は案外、結婚記念日は忘れても情報感度は高いです(笑)

仕事を終えて帰宅したら感謝のお花が!!

IMG_1045

元気が出るビタミンカラーのお花♬

IMG_1048

自称 日本一の愛妻家?
言い過ぎだな、千葉県一の愛妻家?
いや、部落一位にしておこう!!

この花で1ヶ月は夫の悪行も許しちゃうんだろうな~。

我が家の愛妻の日の出来事でした。
それでは~

そう言えば5年前も愛妻の日にもらっていたな。

あわせて読みたい
私の理想的な一日 ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴ってい...

熟年夫婦の生活は?

あわせて読みたい
【熟年夫婦の生活】同じ空間にいながら別々に過ごせるのが丁度良い シンプルライフ実践中のRinです♬ 私達夫婦は30代の時に再婚したステップファミリーです。 https://rinsimpl.com/archives/16511231.html あれから16年です。 特別に...

結婚して良かったと思える瞬間は?

あわせて読みたい
結婚してよかったと感じた瞬間はどんな時? 先日、こんなヤフーニュース記事を見つけました。 🔗夫が「結婚してよかったと感じた瞬間」を調査! 結婚してよかった瞬間 結婚しなければよかった瞬間 こんなテ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次