平屋の家は こちら

買って良かった!お洒落な抗菌機能付きブックカバー


シンプルライフ実践中のRinです♬

ここ最近、デジタルブックではなく紙の本や漫画を読んでいます。

どこでも手軽に持ち運びできるし、字が小さい部分は拡大してみる事が出来るデジタル本はとても便利なのですが、やっぱり紙の本が読みやすいんですよね。

昭和世代のあるあるでしょうか?

漫画本は漫画喫茶で読んでいました。

FullSizeRender

最近はレンタル漫画を自宅で読むようになりました。

IMG_1097

因みに、夫も借りているので1週間に借りているのはこちらです。

IMG_1098

7泊8日レンタルで10冊800円(税抜き)です。

コロナ禍で旅行へもなかなか行けなくなっているので、おうち時間を楽しく過ごすために必需品(笑)

そして図書館も活用しています。
本も増えずに色々なジャンルの本が楽しめます。

その中で本当に気に入った本は改めて購入しても良いかなと思います。

そんな借りてきた本を「見られたくない、汚したくない」ために使っているブックカバーを新たに購入した記事を先月書きました。

あわせて読みたい
見られたくない、汚したくないから使っています シンプルライフ実践中のRinです♬ お洒落な国語辞典を買ったから、わざとらしく電子書籍じゃなく紙の本を読み始めました(笑) https://rinsimpl.com/archives/31675063.ht...

その「SION」のブックカバーが少し前に届きました♬

IMG_1035

500円プラスでイニシャルの刺繍をしてもらいました。

サイズはB6で色はライトブルーです。

IMG_1037

本が入れやすいように切れ目が入っています。

IMG_1038

そしてしおりがサイドについているんですが、これが思った以上に良かったです。

IMG_1036

別にしおりを用意する必要もないし、縦についている紐状のしおりより使い勝手が良いです。

IMG_1034

イニシャルの字体や糸の色をカスタマイズできます。
私は、セリフ体のグレーにしました。

IMG_1033

イニシャルは立体的で安っぽくないです(笑)

こちらのブックカバーは本革ではありません。
制作者さんの意図があります。

このカバー素材の特徴はこちらです。

  1. 抗菌機能付き
  2. 有害物質不使用
  3. 耐アルコール・耐次亜塩素酸
  4. 防汚
  5. 耐移行(色移りしにくい)
  6. 難燃

アルコールで除菌が出来るのは嬉しいです。

本まわりのアイテムにこだわるとなぜかテンションが上がります(笑)

おまけ

本のお供は美味しいお茶におやつですね。

IMG_7872
これは柿の種をチョコレートでコーティングしてあるお菓子です。
IMG_0796 (1)

チョコレートも柿の種も好きな人はハマると思います。
アンバランスに見えて絶妙なコンビです。

さて、次は何を読もうかな?
それでは~

電子辞書から紙の辞書へ

あわせて読みたい
今年初めてのお買い物は一生持ち続けたい物? シンプルライフ実践中のRinです♬ 家を整えてきて7年目になります。以前は、お正月と言えば福袋!と買い漁っていました(笑) 最近は、福袋の中身で惹かれる物が少なくな...

老眼で見にくいと感じたら?

あわせて読みたい
「見えにくい」を解消するアイテム5選!これでスマホもパソコンもはっきり見える 【見えにくい時にあると便利な物】老眼が始まったのは40代後半から。もちろん50代になった今では老眼鏡が手放せません💦外出自粛中は、パソコンやスマホを見...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次