平屋の家はこちら

仕事や暮らしが雑になる理由


シンプルライフ実践中のRinです♬

先日の、こちらの記事には多くの人からメッセージを頂きました。

あわせて読みたい
運転中に危うく事故になりそうに!割り込み車両のメッセージに驚愕 シンプルライフ実践中のRinです♬ 予定が無い土曜日はほとんど夫婦で都内に住んでいる孫のところに行っています。朝は9時頃から孫の寝る少し前までね。 都内の運転は苦...

無理な車線変更をされてヒヤッとしたという話です。

その時の車の後部に貼ってあった「車間の広さが心の広さ」に対して、こんなメッセージを頂きました。


車高の低さは知能の低さ

座布団1枚(笑)

1668816

私の記事に反応して頂きありがとうございました。


さて、今日は汚れている時ほど雑になると言う話です。

私が20代の時に、道を隔てたお隣さんから言われて一言です。


車が汚れている人ほど運転が雑になる

車の車内も車外も綺麗にしている人は運転が丁寧な人が多く、その反対な人は急ブレーキをかけたり急発進したりして運転が雑だと。

スピードを出して走る事を目的にしている一部の走り屋を除くと、その通りだなと思える人が多い気がしますね。

これって、何事にも当てはまる気がします。

  • 仕事道具を大事しない人は仕事が雑
  • 家が散らかっている人は生活が雑
  • 机が散らかっている人は勉強が雑

20年以上前の話ですが「机の中を見れば仕事ぶりが分かる」と、上司が言っていました。
机の中が乱雑だと、きっと頭の中も整理されていなくて仕事(勉強)も捗らないだろうなと言う事のようです。

800577_s

仕事が雑だから机の中も乱雑なのか?
生活が雑だから家の中も散らかっているのか?

ま~鶏が先か卵が先かの話しになってしまいますが(笑)

でも一つ言える事は、生活にストレスを感じる・仕事が上手くいかないと思ったら、家を整えたり仕事道具を大切にしたら良いんじゃないかなと思います。

IMG_0844

私もそう思って片付けてきました。

さて、明日は車の洗車でもするかな?(雨か・・・💦)
それでは~

私の以前のプチストレスはこれでした。

あわせて読みたい
あなたの実家は大丈夫?ゴミが捨てられない実家の片付け方 ゴミが捨てられない 少し前に実家の片付けの記事を書きました。 その時に「親はゴミが捨てられない」と言うメッセージを頂きました。 仕事柄、山のようなゴミに埋もれた利用者の自宅へ行くこともあります。 (介護保険が導入されてからは、だいぶそんな家も減ってきましたが) 私達から見たら、とても使用できるモノではないゴミそのものですが、本人にとっては大事なモノなのでしょう。 捨てようと促しても、頑なに拒否をします。

まずは笑ってみる?

あわせて読みたい
18歳と81歳の違いとは?爆笑間違いなし シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、とある店舗でこのようなポスターを見ました。 恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳 道路を暴走するのが18歳、逆走するのが...

こんな質問もありました。
家選びに重要なのはアクセスか住環境か?

あわせて読みたい
【家の選び方】都心までのアクセスか住環境どちらで選ぶ? シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前に、私が50代で平屋の小さな家を建てた記事を読んでアラフォー世代のYさんからこんな質問を頂きました。 駅までのアクセスが...

50代主婦のルーティンはこちら~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次