平屋の家はこちら

【無印良品】冬のアイテムを気持ち良く使うためにやった事


シンプルライフ実践中のRinです♬

寒くなってニットを着る機会が多くなっています。
うっかりすると毛玉が凄い事になってる💦

「綺麗を保つにはやっぱり日頃のお手入れが必要ですよね~」と言いながら、すっかりさぼっていました(笑)

3年前より愛用しているのが無印良品の洋服ブラシです。

b17245f153bb8881392a7480e68134c1

洋服用の豚毛のブラシと靴用の馬毛のブラシを使位分けています。

豚毛のブラシ

b437c2b0fdd7fce0ef8a4ee7ff7d3be8

馬毛のブラシ

7608c9b027d4882c34c5e9d12b8210ce

どちらも税込690円でコスパが良いと思います。

詳しくは過去記事をご覧ください。

毛玉が出来やすいのが袖の内側です。

明るいところでよく見てみると毛玉がびっちり💦

IMG_0702 (1)

黒いから余計に目立つんですよね(言い訳・・・)
ブラシで毛玉を履き落としたら綺麗になりました。

IMG_0703 (1)

同じ種類の色違いニットもお手入れしました。

IMG_0704 (1)

同じ位着ているのですが毛玉が目立ちませんね。
お手入れ後はこちらです。

IMG_0705 (1)

裏側をひっくり返してみると・・・

IMG_0707 (1)

白いシミが付いていました。
どうやら粉ミルクのようです。

湿らし布でトントンと叩いたら綺麗に落ちました。

IMG_0775 (2)

ニットは着る度に洗わないのでシニア世代は、明るいところで要チェックですよね~。

電動タイプの毛玉取り器もあると便利だなと思いますが、今のところニットの枚数も少ないしブラシで事足りています。

もっと枚数が多くなったら考えるかな?

IMG_0696 (1)

今回も、無印良品のブラシが良い仕事してくれました。
ニットのお手入れについて書きました。
それでは~

良かったら無印良品のアイテムを紹介していますのでご覧ください。

【無印良品関連記事】

リビングでもダイニングでの使えるテーブルセットを使っています。

洗面台では無印良品の雑貨が重宝しています。


このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次