平屋の家はこちら

50代主婦の独り言|夫と娘の事


シンプルライフ実践中のRinです♬

冬になると出回る干し柿。
先日、娘からもらった物です。

IMG_0678

この干し柿を手にすると必ず思い出されるのが、娘が幼かった頃の事です。

記憶が定かではないのですが、たぶん小学校に上がる前だったんじゃないかと思います。

お友達の家で出された干し柿があまりに美味しくて、「美味しい、美味しい」と喜んで食べていた娘。
それを見たお友達のお母さんが、「もう1個食べる?」と娘に聞いたそうです。

すると娘はこう言ったそう。


とっても美味しいからお母さんの分もちょうだい!

ママ友は、自宅にいる私の分の干し柿も娘にくれました。

5151906_s

ママ友から、「Rinさんの娘、しっかりしているわ」と、言われて嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)

気心の知れたママ友だったから良かったわ~。

母親になった娘に、その時の事を話したら覚えていましたよ。
今まで食べた事がない美味しい干し柿で、つい「お母さんの分も!」と言ってしまったようでした。

それから月日が流れて・・・。

夫の会社でお土産のお菓子が配られました。
私の大好物の「博多通りもん」です。

スタッフの人達はその場で食べたそうですが、夫は食べずにいたそうです。

その時に部長から「おい!〇〇どうして食べないんだ?ダイエット中か?」と聞かれた夫は、「妻の大好物なので持って帰ってあげようと思って・・・」と言ったそうです。

すると、部長は「〇〇!お前良い奴だな~俺の分も持ってけ」と、言って部長が自分の分をくれたそうです。

嬉しそうに2つ持って帰ってきた夫から経緯を聞いて、私までほっこりしちゃいました。

些細な事ですが、家族ってそんな小さな出来事の積み重ねなんですよね。

そう言いながら、私は夫の留守中に美味しい物を食べています(笑)
セブンイレブンの北海道フェア「レアチーズオムレット」です。

IMG_0852

夫はダイエット中でお菓子は控えているので、いない時に食べないとね~

IMG_0854

結構なボリュームでしたが、ペロリと食べちゃいましたよ♬

IMG_0856

美味しいお茶に、美味しいスイーツ♡
午後のティータイムは最高だったわ~

Rinの独り言でした。
それでは~

我が家はステップファミリーです。

あわせて読みたい
再婚物語「正式にお付き合いするまで」我が家はステップファミリー アラフォー再婚物語「お付き合い」について 夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の再婚物語です。14年程前を思い出して書きます。 再婚物語前回はこちらです...

婿さんは寿司職人!目の前で握ってもらいました~

あわせて読みたい
寿司職人に自宅で寿司を握ってもらいました♬ さて、今日は昨日の出来事を・・・。 自宅が寿司屋へ早変わり 昨日は、娘の新居へ遊びに行ってきました。 食事の準備をしてくれていたので、ワクワクしながら待ちました...

独身時代の娘の断捨離!

あわせて読みたい
断捨離が伝染中!驚きのビフォーアフターを一挙公開 年末になって、断捨離が加速しています。まだまだモノは溜め込んでいたんだと実感しました。 ブログを読んでいる娘に断捨離が伝染しました(笑)

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次