平屋の家はこちら

旦那がいても寂しいと感じていた熟年夫婦のこと


シンプルライフ実践中のRinです♬

年末に、担当のお風呂掃除をほったらかして旅行に行っていた夫。
以前は、私が3,000円で請け負った事もありました(笑)

あわせて読みたい
私の時給3,000円がダンピング交渉されました 毎年、この時期になると夫から大掃除依頼があります。 夫の大掃除担当はお風呂だけ。 そのお風呂もやりたくない・・・。

今日のお風呂掃除は私がやりましたので・・・。

IMG_0424

旅行から帰った夫に、
「お駄賃は?」聞くと渡されたのがこちらです。

IMG_0463

そりゃあ美味しいよ。
甘い物は好きだよ。

でもね、私の労力が・・・


値下がっているじゃないか!!

夫にあげずに独り占めしましたよ。
ま~美味しかったから良しとしよう!

今年の年末はそうは行きませんよ~。

さて、このブログを読んで下さっている方は年齢層が40代から70代の方がほとんどです。
(以前、アンケートを取った結果です)

そして、既婚者の方や、我が家がステップファミリーという事で、離婚経験者の方が多いようです。

半世紀も生きていれば色々な事がありますよね。
今日は、そんな熟年夫婦の事について書きたいと思います。

22297981_s

以前、職場の同僚からこんな事を言われました。

「独り身でいる寂しさより、夫がいるのに寂しいのはもっと辛い」

結婚し2人の子供がある程度大きくなった頃から、夫が自宅に帰って来なくなったんです。

そう、浮気です。

2人の子供を抱えての生活は大変だったでしょう。
救いは、十分な生活費を毎月入れてくれていた事。

当たり前の事なんですが、それが出来ない男性も多いですよね💦

彼女は旦那さんの事を好きだったんですよね。
だから、毎日寂しかったんだと思います。

離婚を考えた事もあったようですが、きっと帰って来ると信じて待っていました。

現在、その彼女がどうなったか?

彼女の思った通り、旦那さんは帰って来ました。
浮気した事も責めず、お帰りなさいと言って迎えた彼女には驚きました。

ある日、間違えて旦那さんの携帯に電話をかけてしまった時に、
「〇〇さん(旦那さん)の声が聞きたかっただけなの♡」と言って電話を切った時には驚きました(笑)

23216762_s

私なら「あ、間違えた!ごめんね」で終わりですよ。
あんなチャーミングな間違い電話を聞いたのは、後にも先にもこの1回だけです(笑)

今では、子供達も巣立ち夫婦2人で仲良く家庭菜園をしながら定年後の生活を楽しんでいます。
きっと、寂しい思いをせず暮らしているんだと思います。

夫や彼氏がいるのに感じる寂しさは、1人でいるより辛いんだな。
自分を見てくれない、会話に優しさを感じない等、色々と寂しさを感じるシーンはあるかもしれませんね。
今日は、ふと、そんな同僚の事を思い出しました。

Rinの独り言でした。
それでは〜

夫婦円満の秘訣はアレだった!

あわせて読みたい
夫婦円満の秘訣はアレを変えるだけでOK? シンプルライフ実践中のRinです♬ 何かの雑誌で、夫婦円満の秘訣がこう書いてありました。 「あたなが・・・」ではなく、「私達が・・・」と対話をすると夫婦仲が良くな...

夫婦が上手くいくための最強の言葉は?

あわせて読みたい
買って良かったニトリの【Nナチュレシャイン】!3年使ってみた感想 この記事は2018/07/18の投稿を加筆修正したものです。 【買って良かったニトリのカーテン】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 全館空調の我が家では、殆ど窓を開けること...

我が家の場合は・・・。

あわせて読みたい

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次