おすすめ記事




シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 防災士
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災共育管理士®
私はこんな人

年末に、担当のお風呂掃除をほったらかして旅行に行っていた夫。
以前は、私が3,000円で請け負った事もありました(笑)



今日のお風呂掃除は私がやりましたので・・・。

IMG_0424

旅行から帰った夫に、
「お駄賃は?」聞くと渡されたのがこちらです。

IMG_0463

そりゃあ美味しいよ。
甘い物は好きだよ。

でもね、私の労力が・・・



値下がっているじゃないか!!



夫にあげずに独り占めしましたよ。
ま~美味しかったから良しとしよう!

今年の年末はそうは行きませんよ~。


さて、このブログを読んで下さっている方は年齢層が40代から70代の方がほとんどです。
(以前、アンケートを取った結果です)

そして、既婚者の方や、我が家がステップファミリーという事で、離婚経験者の方が多いようです。

半世紀も生きていれば色々な事がありますよね。
今日は、そんな熟年夫婦の事について書きたいと思います。

22297981_s

以前、職場の同僚からこんな事を言われました。

「独り身でいる寂しさより、夫がいるのに寂しいのはもっと辛い」

結婚し2人の子供がある程度大きくなった頃から、夫が自宅に帰って来なくなったんです。

そう、浮気です。

2人の子供を抱えての生活は大変だったでしょう。
救いは、十分な生活費を毎月入れてくれていた事。

当たり前の事なんですが、それが出来ない男性も多いですよね💦

彼女は旦那さんの事を好きだったんですよね。
だから、毎日寂しかったんだと思います。

離婚を考えた事もあったようですが、きっと帰って来ると信じて待っていました。

現在、その彼女がどうなったか?

彼女の思った通り、旦那さんは帰って来ました。
浮気した事も責めず、お帰りなさいと言って迎えた彼女には驚きました。

ある日、間違えて旦那さんの携帯に電話をかけてしまった時に、
「〇〇さん(旦那さん)の声が聞きたかっただけなの♡」と言って電話を切った時には驚きました(笑)

23216762_s

私なら「あ、間違えた!ごめんね」で終わりですよ。
あんなチャーミングな間違い電話を聞いたのは、後にも先にもこの1回だけです(笑)

今では、子供達も巣立ち夫婦2人で仲良く家庭菜園をしながら定年後の生活を楽しんでいます。
きっと、寂しい思いをせず暮らしているんだと思います。

夫や彼氏がいるのに感じる寂しさは、1人でいるより辛いんだな。
自分を見てくれない、会話に優しさを感じない等、色々と寂しさを感じるシーンはあるかもしれませんね。
今日は、ふと、そんな同僚の事を思い出しました。

Rinの独り言でした。
それでは〜

夫婦円満の秘訣はアレだった!



夫婦が上手くいくための最強の言葉は?



我が家の場合は・・・。



私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250


インスタも登録してね♬

3721672-instagram_108066 (1)



PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬