平屋の家はこちら

見られたくない、汚したくないから使っています


シンプルライフ実践中のRinです♬

お洒落な国語辞典を買ったから、わざとらしく電子書籍じゃなく紙の本を読み始めました(笑)

あわせて読みたい
今年初めてのお買い物は一生持ち続けたい物? シンプルライフ実践中のRinです♬ 家を整えてきて7年目になります。以前は、お正月と言えば福袋!と買い漁っていました(笑) 最近は、福袋の中身で惹かれる物が少なくな...

分かりやすい性格です。

読んで思ったのですが、老眼鏡をかけて読むんだったらやっぱり紙の本が読みやすいな。

スマホやタブレットの場合は、見えにくい字は拡大出来るので便利ですが・・・。

IMG_0586

今、読んでいるのはこちらの2冊です。

「海の見える理髪店」が、面白かった!
最後に、「そうきたか!!」なんて呟いちゃいました。

そして、「終の住処」は11年間も口を利かなかった夫婦と言う、司書さんのポップに惹かれて読みました。
そんな長い期間、口を利かずに過ごせるものかと、興味が湧きました。

借りて来た本は基本的にブックカバーをして読んでいます。

借りて来た本を汚さないためと、何を読んでいるか知られたくないから(笑)

IMG_0587

実は、裁縫が苦手な私が作ったブックカバーです。

IMG_0589

多少、本の厚みが違っても使えるようにしています。

IMG_0588

ブログのスタートから読まれている方は覚えてらっしゃるかな?

実は、マンションに暮らしていた時に、リビングにアクセントクロスのように使っていた生地のリメイクです。

DSC_0642

10年位前は、色々飾っていましたね(笑)

今回は、もう一枚カバーが欲しくて物色中です。
第一候補はこれ!

日本製でレビュー評価が高いブックカバーです。

+500円でイニシャルを入れてくれます。

ライトブルーにするか?
汚れが目立たないネイビーにするか?

ここ数日悩み中!
購入しましたらまた紹介しますね。

それでは〜

良かったら昔の部屋との比較をご覧下さい🎵

あわせて読みたい
【楽天】メンテナンス不要の革のカードケース「LETTER」が素敵過ぎた 本革のカードケース「LETTER」 本革の素敵なカードケースが届きましたので、ご紹介したいと思います。 入っていたパッケージがとっても素敵♡ 「LETTER」新色の「R.アン...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次