平屋の家はこちら

気になっていたキッチンを一部変更!やっぱり見た目も大事?


シンプルライフ実践中のRinです♬

以前、冷蔵庫の転倒防止対策として耐震突っ張り伸縮耐震ポールを設置しました。

IMG_5847

キッチンはオープンスタイルなので、どうもこの突っ張りが気になっちゃうんですよね💦
見えない場所なら問題ないのですが・・・。

そこで、直接壁に付けるタイプに交換して、今まで使っていた物は介護事務所で使ってもらう事にしました。

本来は、壁に金具で設置するタイプにしたかったのですが、都合の良い場所に下地が入っていなかったのでこの粘着タイプにしました。

IMG_0290

直接、壁と冷蔵庫を付けるタイプなので賃貸には難しいかもしれません。
(綺麗に外せる方法もあるようですが壁紙の素材によっては原状復帰できるかは分かりません)

設置方法はこちらをご覧ください。

IMG_0291

まずは、冷蔵庫の設置個所を綺麗に掃除します。
埃や油が付いていると上手く設置できない可能性があります。

IMG_0294

割と簡単な作りなので手が届けば女性でも簡単に設置できます。

IMG_0293

設置場所にほんの少し段差があったのであらかじめ平らにしておきました。

IMG_0297

設置完了です。

IMG_0299

見た目もスッキリです。

IMG_0430

ちょっとした事ですが、変更して良かったです♬

トークライブのお知らせ
あのフォトグラファーの栗本恵理さんと良品生活のムジッコこと松永りえさんのオンラインサロン「ILii Photo Club(イリーフォトクラブ)」にお誘い頂き、トークライブを行う事になりました㊗
IMG_0549

🔗イリーフォトクラブ ゲストトークLIVE

その場で質問もOKです。
1時間ですが、良かったら会いに来てください。

【防災関連記事】

あわせて読みたい
私はコレで10年花粉症の薬いらずです 2016.2.16の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【花粉症】 花粉症の方には苦しい時期がやってきましたね。コロナ過になってからはマスクを常...
あわせて読みたい
これ1本で風呂の残り湯やプールの水も飲めるようになる! 【お知らせ】 明日(7日)10:00~11:00のzoomお茶会「片付け&防災豆知識」に1名のキャンセルが出ました。 急ではありますが、再募集させて頂きます。 ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次