平屋の家はこちら

50代主婦の独り言|寒い日はほっこりしたいから・・・


シンプルライフ実践中のRinです♬

今朝は、小笠原諸島の緊急地震速報にびっくりしました💦
揺れの強かった地域は、しばらく余震があるかもしれませんのでお気を付けください。

それにしても・・・毎日、寒い日が続いていますね。
私は、暑さには強いのですが、寒さに弱いんです。

ダイニングや書斎で大活躍の着る電気毛布。

IMG_4701

YouTubeやデジタル書籍を読む時には、ひざ掛けとして必須アイテムです。

IMG_0306

ダイニングや和室、寝室と持ち歩くのでコントローラーと床が傷つかないように古い靴下を被せています。
ちょっと見た目が悪いですが重宝しています(笑)

IMG_0307

こんな寒さ日には、やっぱり鍋ですよね~。
冬場は、野菜と魚や肉類が一緒に取れる鍋が簡単なので、週に2日は作っています♬

去年、娘と二人で食べたもつ鍋がとても美味しかったです。

IMG_0435 (2)

材料と出し汁まで付いていて、何も用意するものがない!!

IMG_0468

調味料として入っていた柚子胡椒で味変しながら食べました。
娘が「美味しい!」と絶賛していたのでリピしようと思います。

グルメブログに詳しく書きました。

体の外から中から温まると幸せな気分になりますね。
Rinの独り言でした!
それでは~

着る毛布の詳細はこちらです。

あわせて読みたい
買って良かった暖かグッズ「着る電気毛布」は見た目も可愛く肌触り良し♫ 【お知らせ】先日、「引越し整理収納」について取材を受けました。 引っ越しが決まったらたやっておきたいポイントをお話ししました。詳しくはこちらからどうぞ♬ シンプ...

防災用品も見直しましょう!

あわせて読みたい
私はコレで10年花粉症の薬いらずです 2016.2.16の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【花粉症】 花粉症の方には苦しい時期がやってきましたね。コロナ過になってからはマスクを常...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次