平屋の家は こちら

【2021年】今年の人気記事トップ10 驚きの結果!


シンプルライフ実践中のRinです♬

いや~今年も後わずかですね。
昨晩は、夫と共に仕事納めだったので夕飯の後に久しぶりに漫画喫茶に行っちゃいました♬

3時間パック(飲み放題付)で700円!
(鍵付き個室は1,420円)

FullSizeRender

10冊は読めるかと思ったら7冊目でタイムオーバーでした💦

iPadで電子書籍でも読んでいるのですが、続きが気になっちゃってね~。
暫く通ってしまう疑いあり(笑)

目次

人気記事トップ10

さて、今日は2021年で良く読まれた記事を紹介したいと思います。
多くの方に読んで頂けたこと・・・感謝です。

ありがとうございます。

10位:熟年夫婦の生活記事

a8ee29fb-s

子供が巣立って夫婦2人になった時に、それぞれが好きな事をやり、お互いにそれを尊重しようと決めました。
そんな気持ちを書きました。

あわせて読みたい
【熟年夫婦の生活】同じ空間にいながら別々に過ごせるのが丁度良い シンプルライフ実践中のRinです♬ 私達夫婦は30代の時に再婚したステップファミリーです。 https://rinsimpl.com/archives/16511231.html あれから16年です。 特別に...

9位:セラミックおひつの記事

f59b1455-s

夫のが言った一言で購入を決めたセラミックおひつの記事です。
冷やご飯の方が太りにくいらしいですね。

8位:物の手放し方の記事

afc5f34b-s

私が実践してきた物の手放し方、減らし方についてまとめた記事になります。
物と向き合うきっかけにしてもらえたらと思います。

あわせて読みたい
【物の捨て方・減らし方】服・本・食器・書類・ビデオ・写真の断捨離の仕方一挙公開 50代の断捨離について書きました。 物を捨てる・減らすテクニックを物別にご紹介いたします。

7位:UNIQLO服の記事

IMG_0123

今年の冬に購入したUNIQLOパンツの記事です。
やっぱりUNIQLOは人気ですね。

あわせて読みたい
50代主婦が買ったUNIQLOパンツ シンプルライフ実践中のRinです♬ 毎月、体のメンテナンスに来てもらっている整体師さんから「痩せましたね~」と夫婦揃って言われました。 夫婦でカロリーオーバーだっ...

6位:夫の家事スキル記事

a4a6f68b-s

夫の家事スキルがどんどん上がっています。
しかし、そんな夫が何も考えずに掃除をした結果に爆笑です。

あわせて読みたい
夫の家事スキルに驚いたのも一瞬でした!これはないね💦 シンプルライフ実践中のRinです♬ 整理収納を学んでから、徐々に暮らしを整えてきました。その結果、夫が家事を手伝ってくれるようになりました♬ 最近では、黙っていても...

5位:整理収納の記事

85e0fc81

片付けようと思っても何故か上手くいかない・・・。
そんなあなたは実は大きな間違いをしているかもしれません!

あわせて読みたい
あなたの実家は大丈夫?ゴミが捨てられない実家の片付け方 ゴミが捨てられない 少し前に実家の片付けの記事を書きました。 その時に「親はゴミが捨てられない」と言うメッセージを頂きました。 仕事柄、山のようなゴミに埋もれた利用者の自宅へ行くこともあります。 (介護保険が導入されてからは、だいぶそんな家も減ってきましたが) 私達から見たら、とても使用できるモノではないゴミそのものですが、本人にとっては大事なモノなのでしょう。 捨てようと促しても、頑なに拒否をします。

4位:片付けのやり方記事

afc5f34b-s

片付けのやり方についてステップ1~4までまとめてみました。
お時間のある時に、ステップ1から読んでもらえると嬉しいです。

あわせて読みたい
収納・片付けのやり方・ステップ1【区別・選別する方法】 収納・片付けのやり方まとめました。(最終更新日:2018.4.22)目次ステップ1【区別・選別する方法】ステップ2【モノの把握・モノを減らす方法】ステップ3...

3位:ダイエット記事

069CA0A8-5914-4B8B-9AEB-4D9135AE9AF6

夫が3年かけてダイエットしたビフォーアフター記事です。
LINEのトピックスにも選んで頂いて好評でした!

あわせて読みたい
3年間ダイエットをした結果!ビフォーアフターに驚きました シンプルライフ実践中のRinです♬ 3年前から夫婦でダイエットを始めました。無理せず、焦らずやってきました。 今年の健康診断ではその成果が表れてきましたし、見た目の...

2位:婿さんのお節料理記事

IMG_4612

これは驚きました!
婿さんが手作りしたお節の記事です。

お正月にも読まれ、この年末にも多くの人に読んで頂けたようです。
因みに、来年もご馳走になります♬

あわせて読みたい
婿さん手作りの本気お節のクオリティが凄かった! お知らせ LINE公式アカウントを開設しました!来週から「お片付けのワンポイントレッスン」をスタートします。 また、イベントやセミナー等の情報をいち早くお知らせし...

1位:平屋の記事

IMG_6800

じゃ~~~~ん!
栄えある1位は「平屋作りのまとめ」記事でした。

桧家住宅さんのキーワードで検索して読みに来てくれる人も多かったのでしょう。
我が家の土地決めから完成までをまとめてあります。

あわせて読みたい
【固定記事】桧家住宅での平屋作りのまとめ 豪華な家に住みたいわけではない。暮らしやすく、ラク家事が実現できるような家を作りたいと思いました。 家の完成がゴールではなく、豊な暮らしのスタートです。本当に...

まとめ

何と、意外な結果になりました。

  1. 家族の関係:4記事
  2. 片付け関係:3記事
  3. お買い物関係:2記事
  4. 家の関係:1記事

家族のネタが1番人気とはね~。
特に、夫婦の事のようです。

この結果を参考に来年も書いていきたいと思います。
読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

夫婦で行った日間賀島観光

我が家の値段はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次