平屋の家はこちら

お正月準備で買い足した食料は2点だけ&新旧交代の儀


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日から、年末年始の休暇に入っている方も多いでしょうね。

私は、介護の会社の仕事納めに行ってきました。
すると、近所のスーパーは駐車場に入る車で渋滞していました💦

やっぱり年末ですね~。

今年は、お正月は孫と過ごす予定で、我が家は大した準備をしていません。

IMG_0436

留守でも、せめて千両くらいは飾ろうかとね(笑)

IMG_0437

お節も孫と一緒に婿さん手作りのお節を頂くので雑煮の準備しかしません(宣言!)

お正月食べる為に用意したのはこれだけです(笑)

IMG_0384

やる気ない感じです(笑)
雑煮の他に、年越しそばにも使おうと鈴廣の蒲鉾!

IMG_0385

鈴廣のかもぼこは美味しいですよね~。

そして、セリです。
今年は、三つ葉の代わりに雑煮にセリを入れようと思います。

IMG_0386

後は、自宅にある野菜や冷凍してある鶏肉を解凍して食べます。

セリ鍋も食べたいの、年が明けたら追加購入しようと思います。

因みに、今年のお節も婿さんの手作りを我が家で食べました。

IMG_4612

夫は、お節を1回食べたら「肉が食べたい」「ラーメンが食べたい」「カレーが食べたい」と言うので、今回は作らないし買わない事にしました。

安上がり!
手間なし!

そして、娘夫婦や夫の実家への手土産も準備完了です。

IMG_0443 (1)

おまけ

毎月、お世話になっている整体師さんからは、新しい干支の置物を頂きました。
新旧交代の儀です。

IMG_0429
IMG_0428

夫も明日からは休暇に入るので、今日は久しぶりにマンガ喫茶に来ています。
(記事更新時)

FullSizeRender

至福の時です。

我が家の正月準備について書きました。
それでは~

婿さんの手作りお節の詳細はこちらです。

あわせて読みたい
婿さん手作りの本気お節のクオリティが凄かった! お知らせ LINE公式アカウントを開設しました!来週から「お片付けのワンポイントレッスン」をスタートします。 また、イベントやセミナー等の情報をいち早くお知らせし...

100均の雑貨でテーブルコーディネートしました。

あわせて読みたい
100均が大活躍!お正月のテーブルコーディネート&フラワーアレンジメント お正月くらいは少し雰囲気を出そうと、今年も100均で雑貨を購入してきました。キャンドゥで作るテーブルコーディネート

過去三年間のお節はこちらです。

あわせて読みたい
来年のお節は決まりましたか?我が家の3年間のお節を一挙公開‐PR‐ シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、そろそろ来年のお節をどうしようかと考えている人もいると思います。そこで、お節について書きたいと思います♫ 毎年、お正月は...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次