平屋の家はこちら

魚の骨が喉に刺さった!クリニックで処置してもらったら手術給付金がおりた


シンプルライフ実践中のRinです♬

お恥ずかしい話ですが・・・。

少し前に、サバの塩焼きを食べました。

5080812_s

そのサバの骨が喉に骨が刺さってしまったんです。
鏡で見ても、見える場所には骨が無い💦

そのうちに取れるだろと、その日は寝てしまいました。

しかし、翌日になっても取れないし、飲み込む度に違和感と痛みがあったので、耳鼻咽喉科に受診する事にしました。

受診の結果、骨が挟まった場所がかなり奥だったようで、鼻からカメラを入れて取る事になりました。

900123 (1)

青丸の部分です。
こんな奥だったら、鏡で見ても自力で取る事は出来ないですね。

2027094_s

鼻からカメラを入れると言われた瞬間、


先生、私は鼻の穴が一番弱いので痛くないようにお願いします💦

懇願しました(笑)

すると、気さくな先生で、しっかり鼻に麻酔をして痛みなく取ってくれました。

取れた骨がこちらです。

IMG_9766

思った以上に大きかった!!

そして、かかった費用は7,160円でした。
診療明細書を良く見ると「咽頭異物摘出術」と書いてありました。

IMG_9765

もしかしたら、これも手術の一種だったのか?

入っている生命保険から手術給付金が下りるかも?

IMG_0338

フリーダイヤルで確認し、給付の書類を送ってもらいまい請求しました。

その結果がこれです。

IMG_0337 (1)

入院日額10,000円の保険に入っていて、今回の手術は5倍の給付金対象だったので、本日50,000円が振り込まれました。


嬉しい!

もうすぐ保険料が払込満了になる終身保険です。

前夫と離婚した時に、私にもしもの事があったら娘が困ると思って入った保険ですが、今回は思いもよらない給付でありがたかったです。

自分の入っている生命保険や損害保険の事って、案外詳しい内容を知らない方も多いかもしれません。
何かあったら確認した方が良いですね。

今日は、鯖の骨が喉に挟まって手術給付金をもらった話でした。
それでは~

今年は、損害保険からも損害賠償をもらいました。

あわせて読みたい
【災害発生】落雷で壊れた家電設備の修理代金と保険適用について シンプルライフ実践中のRinです♬ 8月に落雷のために自宅の設備が壊れました。 https://rinsimpl.com/archives/30251088.html 自然災害が頻発しているので、修理までに...

水漏れで賠償特約金をもらったこともありました。

あわせて読みたい
臨時収入がありました!是非ご確認してください。 ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。 そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています ~Rin~ 昨日は、ちょっとした臨時収...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次