平屋の家はこちら

少女漫画の熟女版?「また、あなたとブッククラブで」を観ちゃいました


シンプルライフ実践中のRinです♬

早くも3日です💦
あっという間にお正月休みも終わっちゃいますね。

明日からは夫の仕事もスタートするので、生活が一気に通常モードになります。

正月休みの最終日は、まったり家で映画や海外ドラマを鑑賞して過ごしています。

私はAmazonプライム会員ですが、基本的に見放題作品しか観ないようにしています。
課金すると歯止めがきかなくなりそうで(笑)

しかし、今回は躊躇なく課金して見ちゃいました♬
その映画は・・・。


また、あなたとブッククラブで


北米で大ヒットを記録した話題作とのことだったので、映画館で観るのをとても楽しみにしていました。
しかし、一部の映画館でしか公開されず、Amazonで観られるのを首を長くして待っていました。

出演者はこちらです。

  • ダイアン・キートン
  • ジェーン・フォンダ
  • キャンディス・バーゲン
  • メアリー・スティーンバージェン

撮影時の実年齢平均が72歳と言うから驚きです。

この4人の役柄はこんな感じです。

  1. 会計士の夫に先立たれた未亡人
  2. ホテルを経営する社長で独身
  3. 判事として活躍するバツイチ
  4. 定年後の夫との生活に危機感を感じている主婦

美しさとエネルギッシュな感じがとても70代とは思えません♡

タイトルにもあるブッククラブとは?

4人の友情関係は、定期的に開催される「ブッククラブ」で培われている。
いわゆる”読書会“ではあるものの、実際はワインや食事を楽しみながら互いの近況をおしゃべりする、いまどきの「女子会」のような場だ。

この女子会が面白い・・・コメディです(笑)
セックスアンドシティや少女漫画の熟女版的な感じでした。

内容は単純です(私の主観です)
しかし、それが返って私の年代では面白いかもしれません。

ジェーン・フォンダの可愛らしいこと!!

私より30歳も年上とは思えない💦
女として終わっている私とは大違いです←当たり前だけれどね。

パイロット役のアンディ・ガルシアが素敵すぎる♡

映画の中で、未亡人役のダイアン・キートンが娘達から年寄り扱いされ、孫の世話だけで終わる人生にNOを突き付けて、彼の元に走る場面が印象的でした。

自分の人生は、誰のものでもない・・・。

自分で決めるんだ!
決めて良いんだ!

年齢を理由に、色々な事を諦めがちですが、歳をとるのも悪くないと思わせてくれる映画でした。
気楽に見れる1本です。

記事掲載時399円でした。

🔗Amazon「また あなたとブッククラブで」

年末年始は自宅でまったり過ごすあなたにお勧め海外ドラマはこちらです。

あわせて読みたい
【一話完結】主婦が選んだ人気の海外ドラマおすすめ10選 【一話完結海外ドラマお勧め】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 半年くらい前の記事にも、海外ドラマにハマっていることを書きました。 /今週末の過ごし方!引きこもり...

映画のタイトルが思い出せないって時に便利なアプリはこちらです。

あわせて読みたい
【Filmarks】映画のタイトルが思い出せないあなたにお勧めアプリ おすすめ記事 シンプルライフ実践中のRinです♬防災士介護福祉士整理収納アドバイザー防災共育管理士®私はこんな人さて、先日家事の緩いルーティン化の事を記事にしまし...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次