平屋の家はこちら

コンビニ調味料のハリッサ&よだれ鶏のタレが美味しい!手軽に1品作れます


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

コンビニ調味料

食料品の買い物が大好きな夫。
コストコ以外のスーパーへ買い出しに行くのは専ら夫の仕事です♬

1435869_s

時間をかけて、新製品や美味しそうな物を見つけてくる達人です(笑)

そんな夫が以前から気になっていたというセブンイレブンの調味料を購入してきたのでご紹介したいと思います。

タイトルなしのコラージュ (1)

最近は、失敗を恐れるのと、私の考えに共感しているのか、小さな物や使い切りサイズを買って来てくれるので助かっています。

2人家族なので、少し割高になっても開封後は味の落ちる前に早めに食べたいですものね。

ハリッサ

ハウス食品のハリッサです。
95g入り 358円

IMG_0137

ハリッサとは、唐辛子を原料として作られる辛口の調味料です。
瓶詰のハリッサはカルディで見かけた事がありますが、チューブタイプは初めてでした。

IMG_0138

少量使いたい場合はこの小さなチューブタイプが便利だと思います。
サラダやお肉のアクセントに使えます。

私は、冷奴にトッピング!

IMG_0203

辛い物好きの方だったら色々な物に使えそうです。

よだれ鶏のタレ

そして、もう一つはミツカンのよだれ鶏のタレです。
1人前 50g 158円

IMG_0135

サラダチキンさえあればお手軽に、よだれ鶏が出来ちゃいます。

IMG_0136

中華料理店では時々頂くよだれ鶏。
ケータリングした事もあるくらいだい好きです。

IMG_6506

タレが美味しいので一滴残らず食べる気で、蒸した青菜を下に敷いてサラダチキンを乗せました。

サラダチキンは市販の物でも良いですが、自宅で簡単に作れます。

🔗サラダチキンはアイラップで作っています

IMG_0212

お好みでネギ等をトッピングすると更に美味しいです。

最後にタレをかけるだけで、中華料理店並みの美味しいよだれ鶏が完成です。

IMG_0214

専門店よりは辛さが控え目なので、好みで山椒や唐辛子を加えても良いと思います。
病みつきになる美味しさです。

IMG_0217

辛い物が好きな方にお勧めのコンビニ調味料2点をご紹介しました。
どちらも少量タイプなので初めての方にも使いやすいと思います。
それでは~

お近くのコンビニに無い場合は、楽天ショップでも取り扱いがありました。

大根の1本使い切りメニューはこちらです。

あわせて読みたい
大根丸ごと1本使い切り術!大根の部位別簡単レシピ シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、夫とのサプライズデートの途中にあった農作物の直売所で購入した大根。収穫されたばかりの大きな葉付き大根が130円でした。 ...

無洗米の炊き方が間違っていました💦

あわせて読みたい
無洗米の炊き方が間違っていました!!正しい炊き方は? シンプルライフ実践中のRinです♬ 本日、二度目の更新です。 https://rinsimpl.com/archives/25116857.html 楽天セールで購入した「ゆめぴりか」のお米と一緒に、「無洗...

手抜き一人ランチにお勧めのザ・チャーハン(笑)

あわせて読みたい
売切れ続出の「ザ・チャーハン」再販されました!味の素冷食 売切れ続出で販売休止になった味の素のザ・チャーハンが今月から販売再開になりました。ボリューム満点で味も良いザ・チャーハンは我が家の常備食です。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次