平屋の家はこちら

【楽天感謝祭】年末に向けて準備しておきたい物


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

新年に新しくしたい物

子供の頃は、正月に新しい下着やタオルを下ろすのが定番でした。
今は、そんな事がないのかな?

最近では、古くなったら交換すればいいやと、あまり気にしていませんが、この時期に掃除を兼ねて持ち物を見直す事が多くなり、交換のタイミングもこの時期になる物がいくつかあります。

そんな物をご紹介したいと思います。

下着類

先日の楽天スーパーセールで購入したベルメゾンのホットコットシリーズ。

IMG_9808 (1)

毎年リピ買いしている程のお気に入りです。
少し前に購入したレギンスと同じシリーズです。

IMG_9813 (1)

今回からサイズはXL→Lサイズに♬
夫と共にダイエットを頑張っています。

あわせて読みたい
3年間ダイエットをした結果!ビフォーアフターに驚きました シンプルライフ実践中のRinです♬ 3年前から夫婦でダイエットを始めました。無理せず、焦らずやってきました。 今年の健康診断ではその成果が表れてきましたし、見た目の...

夏までに、もう一絞りできるかな~♬

IMG_9809 (1)

1年前に購入したホットコットはかなり薄くなっていました💦

タートルネックと合わせて3枚程度で回しているのでね(笑)

IMG_9824

新しいのを着ると・・・。


暖かい!!


UNIQLOさんのヒートテックも毎年交換する事をお勧めしていますものね。
枚数を1枚足すかな・・・。

パンツも新しい物を2枚おろします。

IMG_0244

レビュー評価が4.6の高評価も納得の履き心地です。(記事作成時)

お尻が大きいのでこちらはまだXLサイズ。
きっと、これも・・・妄想中☆

下着の寿命に驚いた記事も参考にどうぞ!

🔗下着の寿命に愕然とした!

タオル

そして、フェイスタオル。
残糸を使った今治のタオルを5ヶ月程お試しで使ってみました。

IMG_0089

1日おきに使っていたのに、ボリューム満点でフカフカです。

隣にあるフェイスタオルはここ数年リピしている今治の「ノーヴィ」です。

IMG_0088

タオルの収納場所は脱衣所にあるFitsのルームチェストです。

向かって左が、泉州のラージタオル。
真ん中が、今治のフェイスタオル。

タオルは畳まない派です→詳しくはこちら

IMG_1619

全てを残糸タオルにするとかなり嵩張ってしまう・・。同じ枚数を用意すると入りきらないね。

  • 収納場所に合わせるか?
  • 収納スペースを増やすか?

結果、年末に購入するタオルは今までと同じ今治の「ノーヴィ」にします。

ショップのホームページにも書いてありますが、

こう見えて、ものすごく薄いです。
薄いのに、柔らかさと吸水力は抜群です。

とても使い勝手がいいタオルです。

タオルの取り替えタイミングについてはこちらを参考にしてください。

🔗タオルの買い替え時はいつ?その基準は〇〇回数だった

我が家の年末に揃えておく物でした!
それでは~

楽天感謝祭スタートしましたね。
エントリー必須です


完全無縫製のグンゼがお気に入りです。

あわせて読みたい
パンツの寿命と買い替え理由に驚愕しました!あなたは大丈夫ですか? シンプルライフ実践中のRinです♬ パンツ事情 少し前に注文した新しいパンツが届きました。 履きやすくて、何度もリピしているパンツです。 /キレイラボ レギュラーショ...

ブラジャーはこちらを使っています。

あわせて読みたい
50代の美乳をかなえるブラジャー!巨乳に見せたいわけじゃないポイントは脇肉 元祖脇肉キャッチャーブラを使ってみた シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は1年振りに下着ネタです。 「元祖脇肉キャッチャーVer2.0」ブラを使用してみたので感想な...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次