平屋の家はこちら

ニットが型崩れしないハンガーのかけ方!


シンプルライフ実践中のRinです♬

今までは、どうしても太って見えてしまうので、ニットを着る機会が少なかったです。
しかし、XLサイズからLサイズにサイズダウンしたので、ニット着用を復活させてみました。

そうは言っても、XLサイズをゆったりと着て、お腹周りのぜい肉を拾わない作戦です(笑)

IMG_9899

我が家は全ての服をハンガーにかけています。
(洗面所の下着やタオル類を入れている物だけ引き出し収納を使っています)

あわせて読みたい
【画像多め】クローゼット収納の見直し!ダイソー雑貨を使ったバッグ収納 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今月は1日1ヶ所の丁寧掃除をしています。今回は、私のクローゼットです。 いつものようにクローゼットを空にします。 取り敢えず、隣...

そこで、ニットがなるべく伸びない為にどのように掛けているかお見せしたいと思います。

まず、半分に畳んだニットにこのようにハンガーを置きます。

IMG_0190

そして、袖部分を折ります。

IMG_0191

最後に身頃部分を折ります。

IMG_0192

これで完成です。

IMG_0193

折り返した部分をハンガーに折り込んだりする色々なやり方もあるようですが、私にとってはこれが一番簡単だった!

因みに、ハンガーは滑り止めが付いているニトリのハンガーを使っています。

🔗ニトリ楽天ショップ

先日、アップしたクローゼット収納の一番右に下げています。

IMG_0195 (1)

カットソーにはニトリのすべらないアーチハンガーを使っています。
ニットにも使えるようですが、私の場合はサイズが大きいからかハンガーの跡が微妙についちゃうんですよね。

ニットをハンガーに掛けても肩が出ない収納方法について書きました。
それでは~

カットソーにはこれを使っています。

夫のクローゼットは、今見ても凄かったわ💦

あわせて読みたい
お金の断捨離? この記事は2016年3月の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活...

服を購入する前にやっておくこと!

あわせて読みたい
夫婦が上手くいく最強の言葉はこれだと思う こちらは4年前の記事を加筆修正しています。 【夫婦の会話】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 突然ですが、あなたのお家では、どのくらい夫婦の会話時間がありますか?...

クローゼットブランコが壊れた!

あわせて読みたい
クローゼットが壊れた!修理は超簡単DIYで元通り シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日のダイニングの風景♬ 孫の服とキルトマットが届いたので、せっせと水通しして干しています。(キルトは日中は外に干していました)...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次