平屋の家はこちら

【画像多め】クローゼット収納の見直し!ダイソー雑貨を使ったバッグ収納


シンプルライフ実践中のRinです♬

今月は1日1ヶ所の丁寧掃除をしています。
今回は、私のクローゼットです。

いつものようにクローゼットを空にします。

IMG_0170

取り敢えず、隣の寝室へ全て出してチェックします。
置き方が雑💦

IMG_0169

我が家は、ウォークインクローゼットを夫婦で片側ずつ使用しています。
自作したクローゼットハンガーも便利で使いやすい!

🔗高さが自由に変えられる自作のクローゼットハンガー

IMG_0171

まずは掃除から!

IMG_0172

角に結構な埃が💦

IMG_0173

今回は、収納方法を少し変更しました。

新たに収納の助っ人に使うのがこちらのダイソーのSかけフックです。
突っ張り棒や、S字フックはお手軽で便利ですよね。

IMG_0174

2個入りを3つ購入してきました。

IMG_0175

これをクローゼットに繋げてかけます。

IMG_0177

ここに普段使いのバッグを下げました。

IMG_0181

見た目は綺麗じゃないけれど、使い勝手は抜群に良い♬

このような専用の物もありますが・・・

バッグの大きさがまちまちなのと、お値段を考えてフックにしました。

そして、タオルハンガーにスカーフを戻して・・・。

IMG_0183

ストールとパンツをクローゼットブランコへ

IMG_0189

ストールも百均のフックを使って下げています。

IMG_0188

クローゼット上段には、フックに掛けられない小さなバッグやポーチ、リュックや勝負バッグを収納しています。

🔗勝負バッグはこれ!

そして、冠婚葬祭用品とバレーボール等のスポーツグッズです。

IMG_0195 (1)

このクローゼットには、1年分の服(下着やパジャマ以外)が全て収められています。

IMG_0196

急な気温の変化にすぐ対応できるので、衣替えしないで済むのは便利です。

🔗1年分の服を1ヶ所にしまうメリット!

また、このタイミングでスーツやワンピース等、頻繁に使用しない服に掛けている洋服カバーも掛け替えました。

削ぎ家事の奈緒さんも使っているコスパが良おカバー!

🔗不織布タイプ♪ワンピース用洋服カバー10枚【送料無料】♪引越し 衣替え 整理 整…

IMG_0197

全部出した事で1枚1枚の服をチェックできます。
その結果、夏用の服の変色が酷く手放す事にしました。

IMG_0198

これは人前で着るのが無理だと思ったら処分ですね。

着ない服、着られない服、持っている事を忘れている服、そんな服やバッグはありませんか?
是非、見直してみてくださいね。
それでは~

夫用のジャンボサイズのハンガーを手作りしました。

あわせて読みたい
大きいサイズのハンガーがなかったの自作してみた(夫は5Lサイズ) 5Lサイズのハンガーを自作 今日は、我が家の洋服ハンガーについて書きます♬ 我が家では、洋服ダンスがありません。カットソーもポロシャツも、洗濯後にハンガーに掛け...

服の断捨離の方法!

あわせて読みたい
断捨離したい【寝室】良質な睡眠をとるためにしたこと 今日は良質な睡眠をとるために寝室を快適にしてきたことを書きたいと思います。良質な睡眠をとることが元気でいられる源だと、最近は強く実感しています。 少し、夜更かしをしたり熟睡できないと翌日のダメージが酷い。

服の好みが変われば収納も変わる?

あわせて読みたい
【クローゼット見直し】服の好みが変われば収納の仕方も変わります クローゼットの収納見直し。不要な服を断捨離してスッキリとした使いやすいクローゼットを目指しています。シンプルライフ実践中

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次