平屋の家はこちら

50代主婦が買ったUNIQLOパンツ


シンプルライフ実践中のRinです♬

毎月、体のメンテナンスに来てもらっている整体師さんから「痩せましたね~」と夫婦揃って言われました。

夫婦でカロリーオーバーだったのを改めて、ダイエットをしてきた成果が現れましたね。

先日は、ダイエット記事がLINEのトピックスにも選ばれました。

あわせて読みたい
3年間ダイエットをした結果!ビフォーアフターに驚きました シンプルライフ実践中のRinです♬ 3年前から夫婦でダイエットを始めました。無理せず、焦らずやってきました。 今年の健康診断ではその成果が表れてきましたし、見た目の...

私と違って、夫はかなり痩せて3年前との違いが良く分かります。

そして、私の場合は若い時からの悩みだった足が細くなった気がします。
その理由は・・・。


孫の子守をするようになったから


私は、田舎に住んでいるので買い物や通勤は車です。
しかし、都内に住んでいる孫の子守に行ったら、公園に行くのもスーパーに行くのも歩きです。

産後の一ヶ月の滞在時には良く歩きました。
最初の1週間で根を上げるほど(笑)

都会の人は毎日かなり歩くんだなと感心しました。

ウォーキングに行かなければ、1日100歩しか歩かない日もある私が、1日1万歩も歩いたらそれは足も細くなりますよね♬

IMG_9916

そんな訳で、ズボンがかなり緩くなってしまったので3枚入れ替えました。

サイズ感が分からなかったので、今回はネットではなくUNIQLOで試着して購入してきました。

🔗ブラッシュドジャージーストレートパンツ

IMG_9901

XLからLにサイズダウンです♬

面倒なボタンではなくウエストゴム、その太さが絶妙!
しっかりした作りなのに苦しくない。

形が良くて、色違いも購入する(笑)

171㎝の私がLサイズ着用した感じはこれ!
モデルがいまいちですみません💦

IMG_0122

毛玉ができやすい素材なので、メンテナンスは必要かもしれませんし、ブラックは白いゴミが目立つのでコタツに入るのは止めた方がいいかもしれません(笑)

もう一種類です。

🔗ストレッチダブルフェイスイージーテーパードパンツ

IMG_9902

一言で言って「楽ちん」耐久性は分かりませんが、ストレスフリーな着心地で真夏以外は履けそう!

IMG_0121

仕事に着ていくには動きやすくてぴったりです。

IMG_0123

孫と一緒にお買い物中!

IMG_0120

🔗ショルダーバッグは服の色を選ばないお気に入りの1点

UNIQLOは古着を回収しているのはご存知の方も多いと思います。
回収した着られる服(80%)は服を必要としている人に寄贈されているようです。

現在、ベビーや子供向けの古着が100万枚不足しているようです。
サイズアウトしたUNIQLOの服があったら、回収ボックスへ入れて頂くと難民の子供達に届けられます。

詳しくはこちらからどうぞ!
🔗衣料支援

今日は、UNIQLOでのお買い物について書きました。
それでは~

楽天感謝祭スタートしましたね。
エントリー必須です


コートはこちらを着ています。

あわせて読みたい
50代が着るシンプルなロングコートはスタイルが良く見える?‐PR‐ 今日から11月ですね~。朝晩はかなり冷え込むようになってきました。 今日は、そんな肌寒い日に羽織れるシンプルロングコートのご紹介です。 一目ぼれのノーカラー、...

靴はリゲッタカヌーです。

あわせて読みたい
今年初の爆買いか?アラフィフ女子の買った靴「リゲッタカヌー」 履きやすきて可愛いリゲッタカヌーの靴。今回は書道の師匠も交えて3名で買いに行きました。買った靴は全部で6足!実際に履いてみると良さが分かりますね。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次