平屋の家はこちら

楽天で買って良かった乾物「帆立の干し貝柱」!炊き込みご飯を作ってみた


シンプルライフ実践中のRinです♬

楽天セールの時に購入した帆立の干し貝柱。

IMG_9815 (1)

80g入りの北海道産の帆立干し貝柱です。

IMG_9816 (1)

炊き込みご飯にしたくて購入したので早速作ってみました♬
参考にしたのはこちらのレシピです。

🔗ホタテの干し貝柱ご飯レシピ

使う材料はお米と帆立の干し貝柱とネギ、調味料です。

今回の炊き込みご飯は米2合で、干し貝柱を3分の1使いました。

IMG_9844

ネギをたっぷり入れて、醤油と塩とみりんで味付けしました。

IMG_9845

完成がこちらです。

IMG_9849

美味しい!!!

ダイエット中なのに夫婦でお代わりしちゃいました♬

IMG_9853

炊きゴミご飯以外にも、スープに入れたり、炒飯にしたりしても美味しそうです。
楽天レビューも4.65の高評価!

これはリピ決定だな。

おまけ

今回の、楽天感謝祭で年内のネットでのおい買い物は終了かな~と思っています。

今週中には、夫の源泉徴収票がもらえるので、ふるさと納税のシミュレーションしてから駆け込み購入を25日にする予定です(笑)

去年、頂いた北海道の訳あり鮮魚の詰め合わせも良いかな~

IMG_0308

入っていた魚はこちらで確認できます。

あわせて読みたい
コスパ最強!買って損なし北海道のわけあり鮮魚セットが激旨「ふるさと納税」 【北海道のふるさと納税】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、購入した北海道鹿部町の「漁師応援プロジェクト」わけあり冷凍鮮魚セットが届いたのでご紹介したいと...

因みに、寄付上限額が簡単に計算できるツールがこちらです。

楽天ふるさと納税かんたんシミュレーター(2021年分)

毎年、米やお肉などを返礼品として頂いて助かっています。
それでは~

我が家のアイテム保存版はこちらです。

あわせて読みたい
【保存版】我が家のアイテム一覧 【我が家のアイテムまとめ】 我が家で使っているアイテムへの質問が多いので、こちらにまとめてみました。(順次更新していきます) 【目次】 キッチン ダイニング 和室...

楽天関連記事はこちらです。

あわせて読みたい
【楽天】1,000円で購入できるお勧め商品 【1,000円商品】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 月に1~2回の楽天セールに合わせて、消耗品や美味しい物を買い足しています。お陰で、ポイントを使いながらお...
あわせて読みたい
2021年上半期お取り寄せグルメ5選の発表!楽天スーパーセールがスタート 【お取り寄せグルメ5選】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、ここ半年で食べて美味しかったお取り寄せグルメを5つご紹介したいと思います。 広島産牡蠣の燻製 ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次