平屋の家はこちら

箸が止まらなくなるキャベツレシピ♬ポイントは冷蔵庫にあるアレ!


シンプルライフ実践中のRinです♬

この時期に美味しい冬キャベツ。

夫は、キャベツが大好物です。
私が、娘の出産後に家を留守にしていた時に、テーブルに丸ごとキャベツを置いて、千切って食べていたようです(笑)

包丁が苦手なのでね💦

いつもは、コールスローサラダにすることが多いのです・・・。

IMG_3500

🔗簡単な作り置き【サラダチキン入りコールスローサラダ】

マヨネーズで和える時に、ヨーグルトを入れると美味しいと聞き作ってみました。

IMG_9736

ざっくり切ったキャベツに塩をまぶしてしんなりさせます。

IMG_9738

水気を切って、マヨネーズとヨーグルトを同量入れて混ぜるだけ!

IMG_9747

好みで塩コショウします。

IMG_9748

黒コショウをたっぷりかけるのがお勧めです。

IMG_9749

キャベツ半分くらいは軽くいけちゃいます。

おまけ

我が家で使っているまな板。

IMG_8462

ふるさと納税で手に入れました。

今年の9月から使い時初めています。

IMG_8684

四万十ひのきを使っていて、香りも刃当たりも良く満足しています。
野菜を切るのが楽しくなります♬

しかし、一部でひび割れが起きてしましました。

IMG_9734 (1)

急な乾燥がひび割れの原因になるようで、風が当たるもの避ける必要があったようです。

置いていた場所が悪かった💦

IMG_9762

グリル排気口から熱が排出され、グリル使用時には排気の役割もしているんですよね(涙)
うっかりしていました。

まだ、これくらいの時に気が付いての置き場所を変えて様子を見ようと思います。

まな板の傷はプラスチック製と違って削り直しができますので、酷くなったらお願いしようと思っています。
それでは~

削り直しはこちらにお願いする予定です。

ふるさと納税の返礼品だったまな板はこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
【楽天】ついに届いたキッチン用品はふるさと納税で購入した木製まな板 シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前に、ふるさと納税で購入した木製まな板が届きました。 まな板が入っていた宅配ボックスが、ひのきの良い香りで充満していました♬...

お気に入りのエプロンはこちら♬

あわせて読みたい
楽天人気NO.1のナチュラルなリネンエプロンは予想以上に素敵‐PR- シンプルライフ実践中のRinです♬ 久しぶりにエプロンを新しくしました。 ショップの母の日特割を利用したので母の日ラッピング♬ メッセージカードもつくようですね。←私...

キッチンの動画はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次