平屋の家はこちら

掃除にあると便利な物!捨てる前にもう一仕事


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

あると便利な掃除グッズ

今年も大掃除の季節がやってきました。
我が家では、普段の掃除+気になる場所の定期的な丁寧掃除をしているので、大掛かりな大掃除はしません。

以前にも紹介しましたが、いつもの小掃除で使っている道具です。

IMG_9739

百均のセリアで購入したブラシ。

🔗百均セリアのスキマブラシが無印良品の「隙間掃除シリーズ」に激似でした

IMG_3802 (1)

ブラシの反対側がヘラになっているので、汚れをかき出す時に便利です。

IMG_3803

こんな隙間掃除もお手のものです。

759a4851622a889620e1a8b50d3ff3aa

キッチンの細かいゴミをかき出すのにも便利です。

72e780ae4c1faedefc3b04ce8af1d9f3 (1)

そして、古くなった筆も大活躍です。

IMG_9744 (1)

柔らかい毛が、インテリア雑貨の細かい部分の埃を、優しく埃をかき出してくれます。

IMG_9115

また、家電の手が入りにくい部分の埃取り等にも便利です。

IMG_9686

今日の丁寧掃除

9月末から暫くの間、娘の出産に合わせて家を留守にしていました。
全館空調の吸気口の埃が凄い事に💦

閲覧注意!

IMG_9721

家中のフィルターを外して丸洗いしました。

IMG_9723

フィルターが詰まっていると暖房の効きも悪くなりますよね。

IMG_9724

フィルターも出して、カバーもお掃除♬

IMG_9740

冷房を止めたタイミングでいつも掃除をしているエアコンのフィルターも、留守にしている間は放置していたので今日は綺麗に丸洗いしました。

IMG_9725

やっとスッキリしました♬

IMG_9726

次はどこをやろうかな?

週末は台風が近づいてくるようなので、お気を付けくださいね。
それでは~

捨てる前にもう一仕事

あわせて読みたい
捨てる前にもう一仕事!最後のお努めは? シンプルライフ実践中のRinです♬ 数年前から愛用しているサンサンスポンジ。 メインが食洗器ということもあり、かなり長持ちします。1月に使い始めたサンサンスポンジ...
あわせて読みたい
【お家仕事】捨てないで!まだ使えますよ~ ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。 お菓子や乾物などに入っているシリカゲル 使い終わって捨てる時には、...
あわせて読みたい
捨てる前にもうひと働き!緊急事態宣言が解除されるまでの辛抱 大袈裟な衣替えはしないけれど、冬物のお手入れと夏服の見直しをしました。 もう厚手のアウターは着ませんね。 そして、年に一度はワイシャツをクリーニングへ! 秋まで...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次