平屋の家はこちら

3年間ダイエットをした結果!ビフォーアフターに驚きました


シンプルライフ実践中のRinです♬

3年前から夫婦でダイエットを始めました。
無理せず、焦らずやってきました。

今年の健康診断ではその成果が表れてきましたし、見た目の効果も出てきたのでビフォーアフターをお見せしたいと思います。

最高で123キロあった体重が、去年は115.9キロ、今年は107.7キロでした。

IMG_8500

ま~標準体重からはまだまだ遠くかけ離れていますが着実に落ちています。

気を付けている事はこちらです。

  1. 食事
  2. 歩く
  3. 規則正しい生活

食事

夫が白状しましたが、社用車の中で毎日のようにポテトチップスを食べていたようです。
そんな、好きな物を好きなだけ食べる生活を改めて、野菜を多めに腹八分目を心がけました。

食べる時も、時間になったから食べるではなく、お腹を空かせてから食べるようにしました。

そして、糖尿病の義母が脳梗塞を発症したのを機に、夫も糖質を減らすようにしました。

あわせて読みたい
レンジで簡単に作れる糖質オフメニュー♬ 【糖質オフメニューをお手軽に作る】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 脳梗塞で倒れた義母は糖尿病です。その義母に定期的に食事を届けています。 ほとんどが、このレシ...

そして、食べる物、飲む物は体に良さそうな物にチェンジもしていきました。

歩く

1日8,000歩以上は歩いています。

4829552_s

会社が健康管理に気を付けるように、従業員全員にアプリの万歩計を使って競わせるようになったのも大きいかもしれません。

コロナ禍で趣味のバレーボールをお休みしても、体重が落ちたのはやっぱり歩いていたからかなと思います。

私は、夫ほど歩いていないのでもう少し頑張ろうと思います。
きっと、リモートワークになってから歩かなくなって太った人も多いのではないでしょうか?

室内では、夫婦でブルブルマシーンを使ってインナーマッスルを鍛えてもいます。

🔗使っているのは楽天のブルブルマシーン

規則正しい生活

そして、夜更かしをせずに早めに寝る。

IMG_2555

今までは、テレビを遅くまで観ていて気が付くと朝になっていたなんて事が度々ありましたからね。
やっぱりちゃんと寝るのは大事です。

当たり前の事なんですが、これが大事なんですよね。

見た目のビフォーアフター

さて、お待ちかねのビフォーアフターです。
元々が太っているのでお見苦しい点をお許しください。

まず、去年記事にした時の写真から引用します。

🔗体重120キロの夫がダイエットした結果

789E12C1-56C6-42C9-8C6E-E79376137F92

左が2018年で右が2019年です。
お腹の出っ張りが少し小さくなりました。

そして、今年の画像を右に入れてみました。

E90BC074-AA96-491F-A66C-1076DF450618

ちょっと!!!
別人のお腹じゃないですか?

2018年と2021年を改めて比較してみました。

069CA0A8-5914-4B8B-9AEB-4D9135AE9AF6

一緒に生活していると、変化が緩やかで気が付かないんですよね。
久しぶりに会った方からは「痩せたね~」と言われます。

そして、何より娘からも言われてご機嫌になっています(笑)

今の生活にも慣れたので、100キロ切るのも早いかもしれません。

因みには、私は2018年から6キロ減です。
夫程見た目が変わっていないので載せません💦

そのうちに、インパクトのあるビフォーアフターが撮れたらアップしますね。
それでは~

5年前に読んだこちらの本にはダイエットは9割食事と書いてありました。

~ダイエット関連記事~

あわせて読みたい
驚愕の事実!夫の健康診断の結果 現在、夫婦でダイエット中です。 夫は成人病予備群(本当は成人病だと思うけれど、本人が予備軍だと言い張るので・・・)だし、私は見た目が気になるし・・・。 しかし...
あわせて読みたい
これで2週間で2.5キロ減!美味しくラクに痩せられる? 【美味しく食べてダイエット「糖質オフ」】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 義母が脳梗塞を発症してから一ヶ月が過ぎました。糖尿病の数値も悪く、インスリン注射も打...
あわせて読みたい
ブルブル振動マシンで痩せられるのか?結果報告とおすすめ 先日、購入したブルブル振動マシンのパワーウェーブミニ。 その使い方と効果、一か月使った結果を書きました

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次