平屋の家はこちら

収納スキルがない人が早く片付けを終わらせるためのポイントは?


シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、夫の趣味の物が多くて困っていると言う記事を書きました。

あわせて読みたい
【お悩み相談】家族の物が多くて家が片付かない場合の解決ポイント シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前に、お片付けで悩む方からこんな相談がありました。 「夫の趣味の物が多すぎて何とかしたい」 マンツーマンレッスンで状況を確認...

早速、ご相談者様からご連絡を頂きました。
Tさんありがとうございます♬

1時間のあっという間の時間でしたが、何が問題で整理整頓が出来ないのか、会話の中から明確にしていってもらいモヤモヤが少し和らぎました。

まずは私の意識からと思っています。

昨日のブログは、まさに私の悩みでした。
前進したい!
また受講させて頂きたいと思います。

嬉しいです。
私も、暮らし方を整えた事により人生が変わったと思っています。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが本当です!!

6a020fc9b6765ba62c26aa570abacdeb_s

兎に角、不要な物や事を持ちすぎていたんです💦

  • 当たり前にやっていた事が、本当に必要なのか?
  • 当たり前に買っていた事が、本当に必要なのか?

収納スキルがない方は、収納の仕方をあれやこれやと見直すより、物を見直す方が早く片付きます。

暮らしをスリムに!
暮らしをシンプルに!
物が多い人は、物を使い切らないうちにどんどん物を購入する気がします。←私もそうでした💦
災害用の備蓄は必要ですが、不用品を溜め込んでいては、家がどんなに広くてもいつしか物で溢れてしまいます。

使う予定がない物ならリサイクルや寄付するのはいかがかな?

年末までに見直してみよう!

おまけ

頂き物のGodivaのチョコレート。

IMG_9384

もらった時に嬉しすぎたわ~(笑)
夫は、甘い物がそんなに好きじゃないので一人占めかと思ったら・・・。

Godivaは別だそう💦

実は、アイスもセットで♡

IMG_9403

甘い物好きにはたまらない!
ダイエット中だけれど、食べないわけにはいきませんね♬
それでは~

シニア世代の片付けポイントはこちらです。

あわせて読みたい
シニア世代に整理収納が必要な訳と得られる効果は?自分らしく自立して楽しく暮らす シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、実家の片付けについて質問がありました。 そこで、介護福祉士としての現場経験、ケアマネジャーとしての課題分析力、防災士とし...

こんな間違いをしていませんか?

あわせて読みたい
あなたの実家は大丈夫?ゴミが捨てられない実家の片付け方 ゴミが捨てられない 少し前に実家の片付けの記事を書きました。 その時に「親はゴミが捨てられない」と言うメッセージを頂きました。 仕事柄、山のようなゴミに埋もれた利用者の自宅へ行くこともあります。 (介護保険が導入されてからは、だいぶそんな家も減ってきましたが) 私達から見たら、とても使用できるモノではないゴミそのものですが、本人にとっては大事なモノなのでしょう。 捨てようと促しても、頑なに拒否をします。

片付けの事、介護の事、夫婦や子供の事等、お悩みがあればマンツーマンレッスンをお申し込みください。
少しでもあなたの心が軽くなりますように。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次