平屋の家はこちら

50代主婦がお勧めするドラックストアのプチプラコスメ


シンプルライフ実践中のRinです♬

緊急事態宣言が解除されてから、感染に気をつけながら少しずつお出掛けしたり、お友達とのランチを楽しんだりしています。

自宅にいる時には、化粧はもちろんのこと鏡さえまともにみない毎日でした(笑)

先日、拡大鏡で顔を見たら、鼻と口の周りのざらつきが気になったので、久しぶりに拭き取り化粧水を使ってみることにしました。

AdobeStock_401782132

(写真はイメージです)


20代の頃は毎日のように使っていました。
お気に入りはナリス化粧品のオールパーパスローションでした。

そこで、探してみると同じナリス化粧品の拭き取り化粧水がドラックストアで買えることを知り購入して使っています。

IMG_9332

拭き取り化粧水部門で5年間連続1位を獲得しているナリス化粧品のネイチャーコンクです。
TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ


定価 1本 935円(税込)

近所のドラックストアでは798円でした。
普通タイプとしっとりタイプがあり、私はしっとりタイプを選びました。

IMG_9334

アルコールフリーが嬉しい♬

IMG_9333

因みに、拭き取り化粧水の役割は・・・

  • 余分な古い角質や毛穴の汚れをやさしく落としてくれる。
  • うるおいが入りやすくなる(美容液等の前に使うのがおススメ)
  • 朝の洗顔代わりに使う事で潤いキープ

使っていくうちに肌が滑らかになるのを感じます。

IMG_9335

使い方は簡単です。
コットンにたっぷり拭き取り化粧水を染み込ませて、顔の中心から外側に向けて優しく拭き取るだけです。

小鼻の周りは丁寧に♬

使い続けていくうちに化粧のノリも良くなると思いますよ~。

おまけ

年末調整の時期になりましたね。
今年から、夫の会社はオンラインでの提出になりました。

一任された私は、その日の内に提出しました。
すると・・・。

IMG_9331 (1)

夫からお礼のケーキが届きました♡
これが届くなら毎年頑張るぞ(笑)

今日は、ドラックストアで手に入れた拭き取り化粧水について書きました。
それでは~

ネイチャーコンクとオールパーパスローションはこちらです。

髪の毛が潤っているだけで若く見える?

あわせて読みたい
浮気しました!いや本気かも・・・ シンプルライフ実践中のRinです♬ 私、浮気しました。いや、本気かもしれません。 シャンプーを浮気しました(笑) 2年半ほど気に入って使っていたミクシムのシャンプー。...

私が毎晩やっていること。

あわせて読みたい
【ズボラ生活】50代主婦が毎晩ついでにやっていること!美容編 【ズボラ主婦がついでにやっていること】 シンプルライフ実践中のRinです♬ コロナウィルスの感染者がどんどん増えていますよね。まだ、私の周りに感染(発症)している...

マスク生活、眉毛が整っているだけでOK?

あわせて読みたい
あなたの眉毛消えてませんか?人生初体験の眉ティントやりました シンプルライフ実践中のRinです♬ あまりに放置し過ぎた顔を、今年は頑張ってメンテナンス中です(笑) 今日は、眉毛について書きます。 娘が使っていた眉ティントに、私も...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次