平屋の家はこちら

50代夫婦二人暮らしのパントリー収納


シンプルライフ実践中のRinです♬

楽天マラソンセールで購入した物が、早くも続々と届いています。
飲食物多めです💦

IMG_9239

我が家は、ローリングストックで災害時の食事も備蓄しています。

この際だからと、パントリーの食材を全て出して見直しをしました。

IMG_9250

扉があっても奥の方に埃が溜まっていました💦

IMG_9250

パントリー内を綺麗に拭き上げて食材を入れ直しました。

IMG_9247

重いドリンク類は一番下に入れて、使う頻度の少ない物や未開封の食材はその上に入れました。

IMG_9256

そして上には頻繁に使う物や軽い物を入れました。

IMG_9257

災害時に役立つアイラップは多めに用意しています。
ビニール袋で調理できるので、水が貴重になる災害時には便利ですね。

因みに、ビニール袋調理とは・・・。
このようにビニール袋に食材や調味料を入れて湯煎にかけて調理する事です。

FullSizeRender

今回、購入したドリンクは糖質オフに野菜ジュースとトマトジュースです。

夫は、この2本を普段飲んでいます。

IMG_9244

普通の野菜ジュースは糖質が入っているので美味しいのですが、糖質オフの味は微妙です(笑)
甘みがあるだけで、かなり食べ物は美味しくなるんだなと実感です。

それでも、災害時には野菜不足になるので、普段から飲みながら備蓄をしています。

トマトが苦手な私はこの2本を交互に飲んでいます。⇐ 最近は食べられるようになりました。

IMG_9243

高血圧の夫も時々飲んでいます。
私は、血圧は高くないけれど、善玉コレステロールは増やしたい!

そして、食塩無添加が嬉しいです。

そうそう、これも購入しました。

IMG_9240

毎朝の白湯にレモン汁を入れようと思ってね。
こちらも無添加です。

本当はフレッシュなレモンが良いのでしょうがね💦

今日は、50代シニア夫婦のパントリーについて書きました。
それでは〜

50代の持ち物は目立つ方が良い!

あわせて読みたい
50代の持ち物は目立つ方が良い?新たに購入した物 シンプルライフ実践中のRinです♬ 娘が第二子出産間近で、この夏は本当にキツそうでした。そんな娘が少しでもラクになればと、定期的に娘の手伝いに行っていました。(孫...

楽天で大物を買ったよ!

あわせて読みたい
楽天で大物を買ったよ シンプルライフ実践中のRinです♬ 実は、ビッグモーターで大物を買いました。中古のセレナです。 古い形ですが、走行距離も少なく禁煙車だったのが決め手です。 二人暮ら...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次