平屋の家はこちら

楽天お買い物リスト♬50代主婦の購入品は?


シンプルライフ実践中のRinです♬

一ヶ月間、孫と朝から晩まで一緒だったので、産後のお手伝いを終えて自宅に戻ったら・・・


すっかり孫ロスです💦

我慢できないので、明日は会いに行く予定です♬

さて、楽天マラソンセールが始まっていますね。
今回は、落ち着いて自宅でゆっくり足りない物を確認しながら購入します。

我が家では、防災備蓄食を兼ねて、乾燥野菜や鯖缶等を備蓄しています。

IMG_2480

そして、大豆や小豆等もね。

大豆は、夫が「美味しいね~」と言いながら、おやつ代わりに食べています。

IMG_6960 (1)

米や乾麺は備蓄している人も多いと思いますが、大規模災害時には長期間流通が止まる事を想定して、こんな物があると安心です。

  • 乾燥野菜
  • 海藻類
  • 大豆や小豆
  • 高野豆腐
  • 常温保存ができるロングライフミルク
  • その他、お好きな物♡

普段の食事で取り入れています。
今回のセールではそれらを買い足します。

オーガニックのフルーツジュースや塩分が入っていない野菜ジュース等も用意しています。

IMG_3728

今回は糖質オフの野菜ジュースと食塩不使用のトマトジュースも追加しました。

海藻類はいつものワカメを購入♬

IMG_5270

なるべく日持ちがする物を少し多めに購入して防災備蓄と兼用にしています。

そして、雑穀米も色々と食べています。

IMG_8624

このおひつは少し前に買ったセラミックおひつです。

今回は、タマチャンショップの雑穀米を購入。

そして、乾燥が酷くなってきました。
忘れちゃいけないシートパックは、シニア世代にも嬉しい超しっとりするLuLuLunのOvre45!

IMG_8511

公式ショップが一番お安く変える気がするな。
3個購入しました。

そして、いよいよ全てのブラジャーが脇肉キャッチャーになります♬
タグの文字が薄くて読めなくなったら買い替え時です。

EE83128B-49D1-4BB0-AA49-253FCFAB670A
あわせて読みたい
50代の美乳をかなえるブラジャー!巨乳に見せたいわけじゃないポイントは脇肉 元祖脇肉キャッチャーブラを使ってみた シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は1年振りに下着ネタです。 「元祖脇肉キャッチャーVer2.0」ブラを使用してみたので感想な...

無駄な抵抗かもしれませんが・・・。
少しでもシャキッとした婆ちゃんになりたい。

孫のクリスマスプレゼントも考えないとな~。
次回のセールまでに考えておこう。

今日は、楽天セール用のお買い物リストでした。
お買い物は計画的、防災備蓄も忘れずににね。
それでは~

両手があくライトは何かと便利です。

あわせて読みたい
アウトドアや防災用に一家に一台あると便利なTOMOSのヘッドライト-PR- シンプルライフ実践中のRinです♬ 一気に揃えると大変なので、楽天セールがあるたびに1つずつ揃えている防災グッズ。今回は、アルミ缶のレスキューウォーターを買い足し...

ライフラインの代替に購入したのはカセットボンベを使うストーブです。

あわせて読みたい
イワタニのカセットガスストーブのレビュー!災害時も安心 【災害時に大活躍のカセットガスストーブ】 メリークリスマス♬ さて、友人が購入したと聞いて、使用感を確認してから購入を決めたイワタニのカセットガスストーブが届き...

悪目立ちしない椅子にもなる防災リュックはこちらです。

あわせて読みたい
家具にもなる椅子型防災リュックとは?シンプルで悪目立ちしない色と形 【椅子にもなる防災リュック】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 一昨日、私が住んでいる地域では震度3の地震がありました。(その後、新島でも地震がありました) 平屋...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次