平屋の家はこちら

一ヶ月家を留守にした主婦がまずやった事は?


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は、一ヶ月近く留守にしていた我が家の様子について書きました。

あわせて読みたい
主婦が一ヶ月間留守になると家はどうなるのか? シンプルライフ実践中のRinです♬ 主婦が一ヶ月近く家を留守にするとどうなるのか?室内が酷い惨状になってしまうお宅も多いと思います。 我が家の場合です。帰宅したそ...

帰宅した翌日は、天気も良かったので家仕事に精を出しました。

まずは、家中の掃除機をかけてトイレと玄関掃除♬
そして、案外汚れていた冷蔵庫の掃除!!

FullSizeRender

新しいペットシーツを敷いてスッキリ♬

FullSizeRender

野菜が補充されると料理のやる気が出ます!←本当か?

FullSizeRender

娘たちが住んでいる(都内)近所のスーパーに比べると半値以下のトマト。
ついつい普段より多めに購入してしまいした。

FullSizeRender

やっぱり田舎は物価が安くていいですね(笑)

庭のシソの実は、お豆腐にトッピングしようかと塩漬けにしました。

FullSizeRender

あると便利な作り置きのサラダチキンも作っておきました。
今回は、塩麴で味付けをしました。

IMG_8885

アイラップは湯煎も電子レンジも使えて便利です。

アイラップの使い方色々はこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
あなたのそばにすぐキレる人はいませんか? 2017年5月14日の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【こんな人にご用心】 昨日の記事は思った以上にたくさんの人に読んで頂き嬉しかったです...
FullSizeRender

一つは、サイコロ状に切ってコブサラダ風に食べようかなと思っています。

そして午後は・・・
久しぶりに大好きなホームセンターで木材の見学(笑)

木の香りがたまらない!!

IMG_8884

ちょっとDIYしたくなりました。
作ったら記事にしますね。

そして、週末のお宮参りに備えて美容院へ。
隙間時間にスタバでブレイクタイムです。

FullSizeRender

久しぶりに、気の向くままにお気楽に過ごした1日でした。
孫ロスになっているけれど、こんな時間も子育てが終わったシニア世代の至福の時ですね。

土日は孫のところへ行きますが、来週からは平常運転になります。
それでは~

排水口の掃除にあると便利です。

あわせて読みたい
捨てる前にもう一仕事!最後のお努めは? シンプルライフ実践中のRinです♬ 数年前から愛用しているサンサンスポンジ。 メインが食洗器ということもあり、かなり長持ちします。1月に使い始めたサンサンスポンジ...

羽毛布団も出しました!

あわせて読みたい
羽毛布団をコインランドリーで洗ってみた!手順とかかった費用は? 【羽毛布団を丸洗い~コインランドリー編~】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 私はこんな人いや~暑くなりましたね💦冷え性の私も流石に暑いです。 梅雨の時期...

そろそろマットレスのローテーションをしようかな?

あわせて読みたい
ベッドのマットレスを長持ちさせる方法は?三か月ごとにやっておくこと シンプルライフ実践中のRinです♬ 本日、2度目の更新です。 https://rinsimpl.com/archives/25613920.html 天気とにらめっこしながら大物洗いをしています。 シーツを洗...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次