平屋の家はこちら

主婦が一ヶ月間留守になると家はどうなるのか?


シンプルライフ実践中のRinです♬

主婦が一ヶ月近く家を留守にするとどうなるのか?
室内が酷い惨状になってしまうお宅も多いと思います。

我が家の場合です。
帰宅したその時のままの状態です。

IMG_8868

びっくりするくらい散らかっていませんでした(笑)
きっと、前日に頑張って夫が掃除や洗濯をしたのでしょう。

しかし、やっぱり細かい所をみれば汚れが💦

IMG_8871

食器を洗う、洗濯をする、掃除機をかけること以外の家事は、なかなか手が回らなかったようです。

IMG_8870

そして、冷蔵庫の野菜室です。

IMG_8877

野菜も少しは買い足したようですが、ほとんど無くなっていました。

そして、新たにこんな調味料がありました。

IMG_8866

にんにく背脂!!
ラーメン好きな夫が使いそうな調味料だわ~

そして、入浴剤はお気に入りのクナイプの物を使っていましたが・・・。

IMG_6881

いい湯旅立ちの「にごり炭酸泉」に変わっていました。

IMG_8879

きっと、にんにく背脂や日本の名湯入浴剤も使いたかったのね(笑)
これからは、自分の好みだけでなく夫の好みも少しは取り入れてあげようと思いました♬

そして、夫の家事のスキルがかなり上がっていました。
それは、改めて記事にしたいと思います。

お互い色々な気付きがあった1ヶ月でしたね。
それでは~

シニア世代の家事は緩い方がいい?

あわせて読みたい
物を減らした事で手に入れモノ3つ 3年前の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【物を減らす効果】 片付けを本気でやろうと決めて、整理収納を学んでから9月で丸6年が経ち7年...

シンプルに生きるために心がけている事

あわせて読みたい
シンプルに生きるために心掛けていること!50代主婦の場合 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、こんな記事を書きました。 https://rinsimpl.com/archives/18520151.html すると、友人からこんな嬉しいLINEが届きました。 煩わ...

実家の片付けのポイントは?

あわせて読みたい
【実家の片付け】実はこんな5つの危険が潜んでいます! 【室内の環境は安全ですか?】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、シニア世代(高齢者)の片付けシリーズ7回目です。 過去の記事はこちらをご覧ください。 シニ...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次