平屋の家は こちら

ご報告


シンプルライフ実践中のRinです♬

2人目の孫が産まれて1ヶ月が経過しました。
早かったような長かったような・・・。

IMG_8783

1ヶ月で1キロ体重も増えて、最初は大きかった新生児用のロンパースも小さくなってきました。

娘夫婦の家に1ヶ月近く滞在していましたが、自宅に戻って来ました。
今週末に、お宮参りを予定していますし、来月も週に1~2度はお手伝いに行く予定でいますが・・・。


産後のお手伝いは終了です。

いや~体がきつかった(笑)

少し前の記事にも書きましたが・・・。

  • 家にある物の場所が分からない 
  • 家電の使い方が分からない 
  • 調味料やキッチン用品の場所が分からない 
  • 近所のスーパーの配置が分からない 
  • 長男の保育園の道、持って行くものが分からない 
  • 孫たちの日常生活の様々なことが分からない

2週間目でやっと慣れてきました。

田舎に住んでいると、ついつい近場でも車を使ってしまって歩かないんですよね💦
往復30~40分の保育園の送り迎えでさえ、ふ~ふ~言っていましたからね。

それでも、朝から寝る直前まで孫と居られるのは幸せでしたね♬

S__28057617

帰宅して、1日会わないだけで「孫ロス」です。

家に帰ってきたら、溜まった仕事や家事も山盛りです。
その辺のことは改めて記事にしたいと思います。

そんな訳で、明日からは平常運転でブログも仕事も今まで通りやっていきますね。
(SNS等でコメント頂いていましたが、放置ですみません💦)

今後とも宜しくお願い致します。

初孫が産まれた時の記事はこちらです。

あわせて読みたい
【ご報告】孫が産まれました♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日の記事は思った以上に反響があり、FBやTwitterなどからメッセージを多くい頂きました。 やっぱり、みんな気になっているんですね~...

二人目の孫が産まれた時の記事はこちらです。

あわせて読みたい
ご報告 シンプルライフ実践中のRinです♬ 予定日より少し早く、娘の陣痛が始まり今朝、二人目の孫が産まれました♬ 3,130キロの元気な・・・ /女の子でした!\ 去年、出産...

孫が履いている靴は私の手作りです♬

あわせて読みたい
【レザークラフト】不器用な私が作ったファーストシューズ 去年のライブドア大忘年会でビンゴが当たった事を覚えている人はいるかな? ものづくり体験ギフトでした。 使用期限が半年ほどだったので、安定期に入った2月に娘とレ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次