平屋の家はこちら

50代主婦の独り言「夫編」


シンプルライフ実践中のRinです♬

夫の体重が1年で8キロほど減った記事は思わぬ反響がありました。

あわせて読みたい
驚愕の事実!夫の健康診断の結果 現在、夫婦でダイエット中です。 夫は成人病予備群(本当は成人病だと思うけれど、本人が予備軍だと言い張るので・・・)だし、私は見た目が気になるし・・・。 しかし...

皆さん、体重が気になるお年頃なんですね⇐そんな年頃があるのか?

実は、夫は新聞奨学生(予備校在学時)をやめてからどんどん太り出しました。

新聞奨学生とは?

新聞社の奨学金制度を利用する学生。
学費の一部もしくは全額を新聞社が肩代わりする代わりに、在学中新聞配達業務を行う。

出典:Wikipedia
2391127_s

父親が長く病気を患っていて、母親が家計を支えていたので少しでも学費を浮かそうと思ったようです。
大学入学後は様々なアルバイトをしながら4年間大学に通いました。

大学時代に、モテ期が全くなかった夫は「東京ディズニーランドには可愛い子がたくさんいる」という情報を聞きつけてアルバイトの面接に行ったそうです。

その結果、採用にはなったのですが、希望する職種には自分が入る制服がなかったという事で、配属されたのは、厨房の裏方・・・辞退したそうです(笑)

おばちゃんと一緒に働くんだったらディズニーランドでなくてもと思ったようです。
働くことが目的じゃなく、可愛い女の子と一緒に働くことが目的だったんですものね~。

people-2943065_1280

バイト代のほとんどを飲み食いに使い、大学入学前は70キロ台だった体重が、卒業するころには100キロを超えていたんです。

卒業後に入社した会社で付いたあだ名が「社長」でした。
恰幅が良く、とても新入社員に見えなかったんでしょうね。

1300256

そんな夫は、今でも「食べるために生きている」人です。
最近は、自宅での仕事が多くなった私の代わりにスーパーへ買い物に行くようになりルンルンしています。

私は、スーパーに行ったら欲しい物をサッと買って数分で済ませるタイプ。
夫は、時間さえあれば1時間でもスーパー内を物色しています。

脳内で「あ~これがCMでやっていた調味料だな」「お!これはSNSでも評判だった〇〇だな」「これは〇〇して食べたら美味しそうだ」と、孤独のグルメの五郎さん状態です(笑)

それが楽しいみたいです。

そんな夫も最近は、加齢に伴い、少しダイエットしなくてはいけないなと感じたようです。
今後もダイエットをゆるく継続して、元気な爺婆を目標に頑張ります♬

独り言にお付き合いいただきありがとうございました。
それでは~

こんな独り言もいかが?

あわせて読みたい
物事は複雑にしない方が良い!50代主婦の独り言 シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前に、私が住んでいる関東も梅雨入りました。パッとしない天気も一ヶ月の辛抱でしょうね。 そんな梅雨の時期のお楽しみ。庭の紫陽...
あわせて読みたい
もう一花咲かせたい?まだ捨てていないよ シンプルライフ実践中のRinです♬ 肌の乾燥が酷くなってきましたね。マスクをしているから余計かもしれません。 以前、45歳からの女性にお勧めのフェイスマスクをご紹...
あわせて読みたい
「使えるかも」にご用心!物を増やさないためのルール 使えるかもと取っておいた物。 そんな物で大量に埋め尽くされていませんか? スッキリした暮らしを手に入れるためのポイントです。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次