平屋の家はこちら

【楽天】ついに届いたキッチン用品はふるさと納税で購入した木製まな板


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前に、ふるさと納税で購入した木製まな板が届きました。

まな板が入っていた宅配ボックスが、ひのきの良い香りで充満していました♬
高知県宿毛市の返礼品です。

IMG_8462

四万十ひのきを使った一枚板です。
合板は削って使うには限界がありますが、1枚板は長く削って使えるメリットがあります。

天然木なので、届くまでどのような節目があるか分かりません。

IMG_8463

届いたまな板の節は一か所で小さな物で、反対側には気になる節はありませんでした。

IMG_8464

木の節目は他の部分に比べ硬く、刃こぼれしやすかったり、でこぼこしやすく、刃あたりが悪くなったりするとの事だったので、ひとまず安心しました。

大きさは、約43㎜×230㎜×28㎜です。

IMG_8465
  • 刃こぼれしにくい
  • 天然の抗菌作用がある
  • 水はけが良い
  • 扱いやすい重さ
ひのきのまな板の特徴

取っ手が付いていたり、スタンドが付いていたりするタイプも考えたのですが、シンプルなまな板の方がメンテナンスもラクなんじゃないかと思いこちらの商品を選びました。

削り直しも自分で出来たらと考えているから・・・。

まずは綺麗に洗ってスタンバイです。

IMG_8466

水はけが良いのにびっくりしました。
1ヶ月位使ったら使い心地のレビューをしたいと思います。
それでは~

実は、まな板の削り直しも楽天でお願いできるようです。
お値段も手頃だから頼んでも良いですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゴミ削減の救世主 まな板の削り直し 着払いでお届けします!
価格:1650円(税込、送料別) (2021/9/19時点)

私が購入したのは
、職人歴50年のベテラン大工さんが作ってくれたまな板です。
レビュー評価が4.75と高評価!

今日から楽天マラソンスタートです。
エントリー必須!

こちらもリピ決定のふるさと納税!

あわせて読みたい
コスパ最強!買って損なし北海道のわけあり鮮魚セットが激旨「ふるさと納税」 【北海道のふるさと納税】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、購入した北海道鹿部町の「漁師応援プロジェクト」わけあり冷凍鮮魚セットが届いたのでご紹介したいと...

お花のふるさと納税も良いね!

あわせて読みたい
テンションが上がるこれも「ふるさと納税」返礼品!あなたの場合は? シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、娘から素敵な花の写真が送られてきました。 うわ~ゴージャスですね。とても素敵です♡ 実は、この花はふるさと納税で毎月届くそ...

少し前に購入したキッチン雑貨は男前なキャニスター缶です。

あわせて読みたい
コーヒー豆の保存方法は?マットブラックのキャニスターに一目惚れ シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前からドリップパックのコーヒーをやめて、ペーパーレスのドリッパーを使い始めました。 https://rinsimpl.com/archives/29691721....

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次