平屋の家はこちら

不幸は続くものですね


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日の記事ではたくさんの人からメッセージを頂きました。

あわせて読みたい
心がもやもやした時に必ずやる事。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 辛かったり、気分がもやもやしている時に決まってやる事があります。 磨く、とにかく磨くことです。無心に、ただひたすらに・・・。 夢...

もやもやしたり辛い時こそ、家のどこかを磨くという私と同じような人が多いのだなとびっくりしました。
一部をご紹介したいと思います。

ノルウェーにお住まいのまなさんは、掃除機掛けと風呂掃除をするそうです。

間違っても食器洗いはしないそうです。
割ってしまうからと(笑)

お料理上手なエマさんは、とにかく千切りをするそうです♬

公式LINEからも同じように、野菜を切り刻むという方がいました。
イライラしている時ほど、千切りとかみじん切りとかするので食事が手の込んで言うように見えるそうです(笑)

やっぱり、何か無心に打つ込めるような作業をするという方が多かったですね。
皆さん、自分なりに折り合いの付け方があるようです。

教えてくれて、ありがとうございます。

さて、話は変わって・・・。

我が家で2年半、毎日愛用していた靴ベラが壊れました💦

IMG_8343

何とか修理しようと強力ボンドを使ってみましたが・・・・。

IMG_8344

やっぱり力が加わるとダメですね。

身長が高い夫のために長い靴ベラを用意したのですが、もしかしたら長い分力が加わると折れやすくなるのか?

8ba66f6ed48665801b70b7a21810d8c0

レデッカーのウッド靴ベラロングタイプです。
持ち手が可愛くてツボでした。

3a7af13cc3a3dbffd73ed7fb61699da9
あわせて読みたい
ロングな靴ベラを購入!靴ベラを使わずに履ける靴は、実は足に合っていない? 靴ベラを購入しました! 普通のお宅はあると思いますが、我が家になかった物があります。それは、靴ベラです! 私は、必要性を感じていなかったし、夫も何も言わなかっ...

高身長の夫には、しゃがまずに使えるこの長さがとても使いやすかったのでしょうね。
夫に聞くと「同じ物を買ってくれ」と言うことでったので、リピ買いすることにしました。

木製や竹製の物は壊れた時の処分もしやすいですしね。

今度は長持ちしますように。
それでは~

夫の愛用バッグはこれ!

あわせて読みたい
バッグの買い替え時期は?新しいBianchi のバッグが多機能で凄かった!-PR- シンプルライフ実践中のRinです♬ 夫が10年以上前に横浜の赤レンガ倉庫で購入したボディバッグ。 材質は紙で出来ています。確か、ウレタン加工がしてあると言っていた...

私の持っている靴はこれ!

あわせて読みたい
【シンプリストの靴】歩きやすくてお洒落な靴は?私の靴選びの基準 シンプルライフ実践中のRinです♬ 名古屋のホテルをチェックアウトして歩いていると、電話ボックスの脇に靴が・・・。 /シュールだわ(笑)\ 裸足で帰ったのかな?つい面...

夫の靴のビフォーアフターにびっくり!

あわせて読みたい
新品同様になった?革靴のビフォーアフターにびっくり‼️ シンプルライフ実践中のRinです♬ 数年前から夫の革靴はマスターシューフィッターさんのいるお店で購入しています。購入時の価格は、計測無料で28,000円でした。 h...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次