平屋の家はこちら

心がもやもやした時に必ずやる事。

シンプルライフ実践中のRinです♬

辛かったり、気分がもやもやしている時に決まってやる事があります。

磨く、とにかく磨くことです。
無心に、ただひたすらに・・・。

夢中になって磨いていると、なぜだか心が落ち着いたり、気持ちの整理がついたりします。

昨日は、シンクを磨きまくりました。

IMG_8445

お湯の中に、いつもの酸素系漂白剤と炭酸ソーダに食器用洗剤を足して洗いまくりです。

IMG_8441
IMG_8446

ステンレス部分がピカピカになると、もやもやした気持ちがなんだか晴れる気がします。

IMG_8448

最後は一気に流して排水管掃除!

IMG_8451

詳しい排水管掃除についてはこちらへ。

あわせて読みたい
【ラク家事】キッチンの排水管掃除が劇的にラクになる 先日の、「愛読書リレー記事」でりんさんが愛読書を記事にしてくれました。 常に周りの人に優しく接してくれる、りんさんの土台になっている本ですね。ありがとうござい...

サッパリしました。

IMG_8480

私の友人の旦那さんは、イライラしたり、怒ったりすると、そのエネルギーを掃除にぶつける人がいます。
ご飯を食べていようが夜でも構わず、掃除機をかけたり、風呂を磨いたりするそうです。

ある意味、私に近い物を感じます。
因みに、その友人の家のお風呂は水垢もなくピカピカです。

怒れば起こるほど、家が綺麗になるって・・・(笑)
怒って暴言を吐く、モノにやる当たりするよりよっぽども良いですよね。

皆さんは、もやもやしたりイライラしたりした時の解決方法はありますか?
もしあれば教えてくださいね。
それでは~

LINE公式のトーク画面からお願いします。

友だち追加

炭酸ソーダ(炭酸ナトリウム)はこれを使っています。

大人世代の暮らしを考える。

あわせて読みたい
整理収納アドバイザーを学んで効果はあった?学んだ内容とその結果 【整理収納アドバイザーとは?】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 私は整理収納アドバイザーの資格を取ったのが、2015年9月です。 先日、「整理収納アドバイザーっ...

子供の事でもやもやすることもありますよね。

あわせて読みたい
【子供との距離感】寂しさから暴走しないために気を付けていること 春は別れの季節ですね。 子供と離れてくらす際の親の心構えにつて書きました。 子供との距離感は大切です。

死ぬまでにしたいこと。

あわせて読みたい
「死ぬまでにしたい10のこと」50代女性の私が書いてみた シンプルライフ実践中のRinです♬ この記事は2020年2月20日の記事を加筆修正している最新版です♬ 【死ぬまでにやりたい10のこと】 こんな記事を読みました。 &n...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次