平屋の家はこちら

夫の初めての公園デビュー!我が家はステップファミリー


シンプルライフ実践中のRinです♬

6月で1歳を迎えた孫は少し前から元気に歩き始めています。
そして、私と夫は孫の公園デビューを果たしました♬

IMG_8375

再婚によって娘と養子縁組した夫は子育て経験がないので、公園デビューは人生初です。

暑い時間や混雑を避けて早朝に出かけることが多いのですが9月はまだ暑い💦
1時間ほどで引き上げるのですが、婆はクタクタです(笑)

夫の仕事が休みの時は一緒に子守をしてくれるので助かるんですがね~
そんな夫も、孫と遊ぶと汗だくでタオルが手放せません。

IMG_8370

やっぱり子守は体力のいる仕事ですね。
2人目が生まれたら体が持つのか?
特に、膝と腰が・・・本気で心配になってきました。

しかし、どんなに疲れていても、孫には会いたくなっちゃうんですよね。
可愛すぎて♡

そうそう、一番上の写真の孫が履いているのは、私がハンドメイドした靴です。

あわせて読みたい
【レザークラフト】不器用な私が作ったファーストシューズ 去年のライブドア大忘年会でビンゴが当たった事を覚えている人はいるかな? ものづくり体験ギフトでした。 使用期限が半年ほどだったので、安定期に入った2月に娘とレ...

この靴ですが、覚えていますか?

FullSizeRender

孫が誕生した時に作ったファーストシューズです。

ファーストシューズ作成キット

縫製が苦手な私が四苦八苦しながら作った一足です。

IMG_8890

あんなに小さかった孫が靴を履いて歩くようになるとは・・・。

コロナ禍で、子育ても気を使って大変だと思います。
愛情をたっぷり注いで、大事に育てている娘夫婦を見ていると、色々な事が思い起こされて感無量です。

おまけ

養子縁組にて娘と親子となった夫にとっては、赤ちゃんのお世話は初めての事です。

抱っこの仕方から、あやし方まで一つずつ練習をしてきました。
その甲斐あって、すっかり孫も夫になついてくれています。

「こんなに孫が可愛いとは思わなかった」

毎日のように夫はそう言って、送られてくる写真や動画を眺めては目を細めています。

夫と私の間には子供ができなかったので、実子を抱かせてあげることはできませんでした。
しかし、夫を見ていると「血のつながり」だけじゃないなと、改めて思わせてくれます。

共に歩み、色々な事を乗り越えて行きながら少しずつ家族になるんだな・・・。
そう、しみじみと思いました。

ファーストシューズ作成動画はこちらです。

https://youtube.com/watch?v=XaMLjCTTjMw%3Ffeature%3Doembed

夫との出会いはこちらです。

あわせて読みたい
再婚物語「正式にお付き合いするまで」我が家はステップファミリー アラフォー再婚物語「お付き合い」について 夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の再婚物語です。14年程前を思い出して書きます。 再婚物語前回はこちらです...

娘の結婚式に選んだ留袖はこちらです。

あわせて読みたい
花嫁の母として選んだ50代、高身長の黒留袖【結婚式準備】 結婚式準備「留袖」を決めました!娘の結納から早い物で、三か月が過ぎました。娘のウエディングドレスの試着には何度か立ち会いました。ドレスも決まったようなので(...

孫の誕生はこちらです。

あわせて読みたい
【ご報告】孫が産まれました♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日の記事は思った以上に反響があり、FBやTwitterなどからメッセージを多く頂きました。 やっぱり、みんな気になっているんですね~2...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次