平屋の家はこちら

50代おばさんの独り言


シンプルライフ実践中のRinです♬

ホームセンターで見つけて購入したアストランチア。

IMG_8345

フラワーアレンジメントによく使われているお花です。
色合いが秋らしくて購入してきました。

IMG_8348

最近は、涼しくなってきたのでお花も長持ちしていいですね。

娘の出産まで1ヶ月を切りました。

28d2077e

実は、出産を終えて退院したその日から私がお手伝いに行く事になっています。

本来なら実家に帰って来て欲しいのですが、諸事情があり私が1ヶ月ほど娘夫婦の家に泊まり込む予定になっています。

IMG_8370

夫が大きいので孫が小さく見えますね(笑)

長男はまだ1歳3ヶ月なので新生児と2人のお世話は大変ですよね。
でも1番は私の体力が持つのか?

コロナ禍で趣味のバレーボールも長くやっていないし、体力は落ちているよな・・・💦

ま~そんな訳で、仕事もピッチを上げてこなしています。
明日も午前、午後で4時間ずつ計8時間のオンライン講座が入っています。

先日、そんなオンライン講座を受講してくださった方が、私のブログを見てくれていて、「同じスマホケースを買いましたよ!」と声を掛けてくれました。

IMG_7860

背面が手帳型になっている珍しいタイプです。

IMG_7863

2人で「使いやすくていいよね~」なんて盛り上がってしまいました♬

不要不急の外出ができない不自由さはあるけれど、オンラインで繋がれる便利さと楽しさを知りました。

IMG_7026

きっと、コロナが収束しても以前と同じような生活にはならないんだろうなと思いますね。

塩野義製薬さんが新型コロナウィルスの治療薬を2022年3月までに1,000万人分供給することを発表しましたよね。

来年は、普通に卒業式や入学式が出来るようになるといいですね。
それでは~

スマホケースはこちらを使っています。

生まれ変わったらどんな能力が欲しい?

あわせて読みたい
生まれ変わったら何か能力を授けると神様から言われたら何をもらう? シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前に、読んだ雑誌(本だったかもしれない)に、こんな事が書いてありました。 生まれ変ったら何か能力を授けると神様から言われた...

仕事をするわけは?

あわせて読みたい
あなたは何のために仕事をしますか?50代女性が思う事 全国各地で大雨が続いております。また、雨が止んでも長時間に渡る豪雨の影響で土砂崩れが起きやすくなっています。充分注意をしてください。 シンプルライフ実践中のRi...

自分らしい暮らしとは?

あわせて読みたい
自分が望む暮らしを手に入れるための秘訣 シンプルライフ実践中のRinです♬ 私は子供の頃から、他人軸で生きてきたと思います。常に、「他人にどう思われているか?」そんな事を常に気にしていました。 それは家...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次