平屋の家はこちら

50代の持ち物は目立つ方が良い?新たに購入した物


シンプルライフ実践中のRinです♬

娘が第二子出産間近で、この夏は本当にキツそうでした。
そんな娘が少しでもラクになればと、定期的に娘の手伝いに行っていました。(孫に会いたい口実ですね)

そんな帰り道に傘を失くしてしまったんです。
置き忘れたのが、駅なのか、電車内なのか、コンビニなのか、置き忘れた所がわからないという・・・情けない事です。

きっと、急いでいたか、ギリギリまでスマホを見ていて注意力が欠けていたんでしょうね。

メインの傘だったので慌てて新しく購入しました。
マブーベーシックジャンプ傘です。

IMG_8295

以前は、ブルーの傘でしたが目立つようにアネモネ柄の赤にしました。
目立つ傘にしないとまた置き忘れるからね(笑)

IMG_8299

16本骨で丈夫そうな割には軽かったのと、この持ち手部分が気に入りました。

IMG_8298

傘の持ち手が細過ぎると、持っていて手が疲れるんです。
特に風の強い日は・・・。

IMG_8297

傘を持つ手が安定しているのでメイン傘はこれくらいしっかりしていた方が良いなと思いました。

現在、持っている傘は、この新しい傘と日傘、そして折り畳み傘の3本です。

IMG_5957

体の大きい私に合わせて、大き目の折り畳み傘にしました。

IMG_5959

最近は、うっかりミスが増えているような気がします。

何かに夢中になっていると、その前の事を忘れてしまったりします。
例えば、孫と遊ぶのに夢中で、娘に頼まれていた事を忘れたり・・・。

シニア世代あるあるですかね?
今度は失くさないようにしないと💦
それでは~

傘のイライラを百均で解消?

あわせて読みたい
【百均雑貨】雨の日のイライラをなくすためのアイテム! シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日から6月ですね~本格的な雨の季節がやってきました。 先日、孫の子守に出かけた時に雨だったので傘を持って行ったんですが、帰る...

折り畳み傘の詳細はこちらです。

あわせて読みたい
これ1本で一昨年の失敗は繰り返さない!-PR- シンプルライフ実践中のRinです♬ 日差しも強くなり、梅雨に入る前に晴雨兼用の折りたたみ傘を新調しました!楽天の人気商品です。 その名も「makez.」雨にも日差しにも...

大雨に備えて購入したレインコートはこちらです。

あわせて読みたい
大雨に備えてロングタイプのレインコートを買いました! 本日、2度目の更新です。 昨日は、私が住んでいる千葉県が大雨で酷い事になっていました。JRが運休したり、私鉄も遅延や間引き運転になったり・・・・。 千葉駅の写真...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次