平屋の家はこちら

新品同様になった?革靴のビフォーアフターにびっくり‼️


シンプルライフ実践中のRinです♬

数年前から夫の革靴はマスターシューフィッターさんのいるお店で購入しています。
購入時の価格は、計測無料で28,000円でした。

IMG_1414
あわせて読みたい
シューフィッターのいる店へ行ってきました!夫改造計画②【靴編】 昨晩、2度目の更新をしました。見て頂ければ嬉しいです。 https://rinsimpl.com/archives/13920093.html シューフィッターに足にぴったりの靴を選んでもらう 昨日の記...

足の浮腫みや血色も悪く、踵が痛いと言っていた足が、履いた初日から痛みが消えたようです。

ずっと、体重が重いから痛くなるのだと、思っていたようですが、夫の場合は合わない靴を履いていたからだったようです。

足に合わない靴を履いていると、余計な負担がかかり歩くのも億劫になります。
また、骨格を歪めてしまうリスクもあります。

靴選びは、服を選ぶより大切だと実感しました。

IMG_1367

老化は足からとも言いますので、酷くなる前に計測できたのは良かったです。

そんな靴も何度かメンテナンスに出しています。

IMG_7958

かなり酷いことになっています。
外回りの夫が履いている靴は、劣化が激しいです。

IMG_7959

お見せするのが恥ずかしいですが・・・踵はもっと💦

もっと早い段階でメンテナンスしてもらわないといけなったな~

IMG_7960

普通なら捨てて新しい靴を買うところですが、靴屋さんに持っていけば綺麗にメンテナンスしてくれるんです。

2週間近く待って戻ってきた革靴です。

IMG_8290

新品とまではいきませんが、かなり綺麗になりましたよね。

IMG_8289

踵も見違えるほど♬

IMG_8287

靴底は新しく張り替えてあります。

IMG_8291

ビフォーアフターを改めてお見せします。

IMG_8301

修理代金は4,800円でした。

普段は同じ革靴2足で過ごし、雨の日用に古い革靴を1足の合計3足で回しています。
お洒落に無頓着な夫なので同じ靴でもOKなんですよね(笑)

メンテナンスしながら何年履き続けられるか?
これからも靴屋さんにお願いしながら長く履き続けたいですね。
それでは~

私の持っている靴を一挙公開!

あわせて読みたい
【シンプリストの靴】歩きやすくてお洒落な靴は?私の靴選びの基準 シンプルライフ実践中のRinです♬ 名古屋のホテルをチェックアウトして歩いていると、電話ボックスの脇に靴が・・・。 /シュールだわ(笑)\ 裸足で帰ったのかな?つい面...

リゲッタカヌーがお気に入り!

あわせて読みたい
姉との買い物で購入した物は「リゲッタカヌーのサンダル」 昨日の記事の続きになります。 https://rinsimpl.com/archives/20647854.html 先週末に姉達との買い物ツアーで、購入した物を書きます! リゲッタカヌー直営店で買った...

部屋の乱れは心の乱れ?

あわせて読みたい
部屋の乱れは心の乱れ シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前に、無印良品のカバーを洗いました。 /夫との共同作業に多くに人が涙した(笑いの)→Rinチャンネル\ ご主人との共同作業の場面...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次