平屋の家は こちら

ついにあのキッチングッズを注文しました!!使いこなせるのか?


シンプルライフ実践中のRinです♬

我が家で使っているまな板は、ニトリの両面使いできるまな板で、かれこれ4年近く使っています。

あわせて読みたい
ニトリのキッチン雑貨が使いやすくてお勧めです <$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$> ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。収納・断捨...

そろそろ劣化が激しくなってきたので新しいまな板を購入することにしました。

今度はポリエチレン製ではなく、なんと木製まな板にします!!!!

手入れが大変というイメージで使っていなかったんですが、木製の方が刃辺りも良く切りやすく、劣化したら削れば長く使えると・・・。

選んだのは、こちらの高知県四万十ひのきの一枚板です。

こちらはふるさと納税なので年間自己負担額2,000円で手に入れられます。

【例】
50,000円のふるさと納税を利用した場合

50,000-2,000=48,000円分が住民税から控除される。

ふるさと納税で自己負担額が2,000円を超えずに寄付できる上限額の目安を調べるにはこちらが便利です。

🔗かんたんシミュレーター(2021年分)

我が家は、お米や鰻等の食品を中心に利用していますが、それらを合わせても結果的に限度額内であれば2,000円で済むので家計費の節約にもなりありありがたい。

木のまな板も色々ありますが、メンテナンスのしやすさを考えて持ち手やスタンドが付いていないタイプの1枚板を選びました。

こちらの商品はレビュー評価が4.75と高評価で期待大です。
届きましたら改めて記事にしますね。

小田原のふるさと納税で娘が1年間(12回)受け取ったお花の最終便が届きました。

IMG_8350

最後はカサブランカ!!
ボリュームたっぷりで豪勢ですね~

食べ物ばかりの母とは違うわね(笑)
それでは~

四万十のまな板はこちらです。

小田原のフラワーアレンジメントはこちらです。

あの焼肉パンチもふるさと納税♬

あわせて読みたい
買い回りにお勧め!ネットで話題の「ふるさと納税」焼肉ザパンチ♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前にふるさと納税で手に入れた宮崎市の「焼肉ザパンチ」が届きました。 この焼肉ザパンチにレモンやカボスを合わせて仕上げる塩だ...

北海道の訳あり鮮魚はどれも大満足の美味しさでした。

あわせて読みたい
コスパ最強!買って損なし北海道のわけあり鮮魚セットが激旨「ふるさと納税」 【北海道のふるさと納税】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、購入した北海道鹿部町の「漁師応援プロジェクト」わけあり冷凍鮮魚セットが届いたのでご紹介したいと...

楽天でふるさと納税をするのがお得な訳。

あわせて読みたい
ふるさと納税!楽天がお得な訳は? シンプルライフ実践中のRinです♬ 早いものでもう9月。毎年、年後半になるとふるさと納税の確認をして追加注文をします。 いくらまでのふるさと納税がお得か?計算はこ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次