平屋の家はこちら

ケガをしないために用意しておいて欲しい物


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、最近新たに追加した防災グッズについて書きたいと思います。

災害が起こるのは日中ばかりではありません。
深夜に災害が起こって停電になったら・・・・

ランタンや懐中電灯は用意してありますが、やっぱり安心なのは電池式の人感センサー!

4個入りを購入しました。

IMG_8226

磁石・両面テープのどちらでも設置可能です。

IMG_8227

単4電池を3本入れて使用します。
試しに暗い場所(クローゼット)で点灯確認です。

IMG_8228

暗い場所で人の動きを察知して点灯してくれます。
(明るい時には点灯しません。)

大きな地震が起こった時に、散乱する物を避けながら真っ暗な中で歩くのはとても危険です。
ケガをしないために足元灯があると便利ですね。

早速、避難経路になる玄関近くに設置しました。

IMG_8229

大き過ぎず良い感じです。

IMG_8230 (1)

小さいお子さんやお年寄りの夜間のトイレにも安心ですよね。
1年間の保証付きも嬉しいです。

娘と夫の実家用に買い足そうと思います。
それでは~

寒さ対策に用意したのはこれ!

あわせて読みたい
イワタニのカセットガスストーブのレビュー!災害時も安心 【災害時に大活躍のカセットガスストーブ】 メリークリスマス♬ さて、友人が購入したと聞いて、使用感を確認してから購入を決めたイワタニのカセットガスストーブが届き...

使っていないけれど取ってある物

あわせて読みたい
使わなくても処分しないで取っておいている物はこれ! 【断捨離しなかった物】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、ほぼ使わなくなったけれど保管してある物を2つご紹介したいと思います。 /あれ~使っていない物は手...

ヘルメットは無印良品です。

あわせて読みたい
【無印良品】コンパクトで折りたためる防災グッズを使ってみた 【お知らせ】  YouTubeでのライブ配信第一回目は8月8日の午後9時からです!お時間ある方は8日にお会いしましょう。 チャンネル登録はこちらです→Rinチャンネル...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次