平屋の家は こちら

楽天スーパーセール!50代おばさんの買い物リストはこんなもん?


シンプルライフ実践中のRinです♬

急に涼しくなりましたね。
孫が、微熱と咳が出たので先日、受診をしてきました。

この時期、熱は心配ですからね💦
結果は、鼻風邪で薬を飲んだら翌日には治りました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんも気を付けてくださいね。

さて、今日からスタートした楽天スーパーセール!!
購入したい物がいくつかあります。

国産の訳あり「干し椎茸」と「とろろ昆布」。

IMG_6743 (1)

形が崩れていても、自宅で使うには全く問題ありませんでした。

一人ランチや忙しい朝にはインスタント味噌汁やお吸い物にポンと「とろろ昆布」を入れるだけでボリューム感が出ます。

IMG_8024

風味も良くて我が家の定番商品になりました。

IMG_8027

こちらも、すっかり我が家の食卓の定番になりました。
塩麹としょうゆ麹です。

IMG_5508

お肉を浸けて焼いたり、ドレッシングの材料にしたり・・・、手軽に発酵食品が摂れるのが良いですね。

2人目の孫が産まれたら、しばらく夫は自炊生活になります。

そこで、手抜き料理の助っ人!
温めるだけで食べられる、「おかわりくん惣菜セット」です。

IMG_7319

味付けが丁度良くて美味しい。

IMG_7189 (1)

惣菜セットは敬老の日のプレゼントにも良さそうですよ。

その他に、備蓄にもなるお赤飯の素。
お祝い事だけじゃなく、無性に食べたくなる時があるんですよね~

食物繊維がごぼうの3倍と言われるほどたっぷり入っていて、骨を丈夫にしてくれるビタミンDも豊富です。
それでいて、低カロリーなのが嬉しい♬

いつも食べている大豆蒸しパンに変化をつけたくて・・・・野菜パウダーを購入。

IMG_1426

国産野菜を使っていて、無添加なのが嬉しいです。

その他、消耗品を少しと二人目の孫の物を物色します(笑)
それにしても・・・・毎回、色気がない買い物リストだな~

お買い物は計画的に!
それでは~

楽天スーパーセールはエントリー必須です。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次