平屋の家は こちら

夫婦円満の秘訣はアレを変えるだけでOK?


シンプルライフ実践中のRinです♬

何かの雑誌で、夫婦円満の秘訣がこう書いてありました。

「あたなが・・・」ではなく、
「私達が・・・」と対話をすると夫婦仲が良くなる。

なるほど~深く共感しました。
例えば、

Rinが掃除をしないから部屋が汚れている!

何よ!あなたがやってくれてもいいじゃない💦

こうなりますよね。
しかし「私達が・・」にすると、

俺たちが掃除しないから部屋が汚れちゃったね。

そうだね~週末には掃除しようかね。

きっと、こうなるんじゃないかと思います。
また、支度が遅くて電車に乗り遅れたシーンでは、

あなたの支度が遅かったから電車に乗り遅れた!

お前だって出掛けにトイレ行ってたじゃん💦

こうなりますね~
しかし「私達が・・」にすると、

私達の支度が遅かったから電車に乗り遅れちゃったね。

そうだね、今度は余裕を持って出ようね。

言葉一つで夫婦だけじゃなく、家族や友人との関係が変わりますよね。

1000198_s

私は、自分の言葉はナイフだと思っています。ついうっかり本当の事を言い過ぎて、相手を傷付けてしまうことがあるから💦

今は亡き友人からのアドバイスが支えになりました。

あわせて読みたい
有益な付き合いとは ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴ってい...

今日から、あなたも変えてみませんか?

PR

美味しい国産野菜を使った野菜スープをお試ししてみました。

IMG_8257

野菜34種+米麴で作られています。

IMG_8260

全部で10個セット。

IMG_8259

とても濃厚で美味しかったので、娘にもお裾分けしました。

エビとトマトの濃厚スープ♬

IMG_8270

たっぷりキノコのポタージュ♬

IMG_8271

咀嚼が難しい高齢者や離乳食も使えますね。

ちょっと贅沢なスープです♬
プレゼントにもお勧めです。

翌日に疲れを残さないために夫婦で食べています。

あわせて読みたい
疲れた時に一口食べたい「ちこり村の黒にんにく」 シンプルライフ実践中のRinです♬ いよいよ害虫が気になる季節になってきましたね。 去年と同じ虫よけネット(玄関用)を使い始めました。 260日も持つか分かりません...

お取り寄せグルメはこちらです。

あわせて読みたい
2021年上半期お取り寄せグルメ5選の発表!楽天スーパーセールがスタート 【お取り寄せグルメ5選】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、ここ半年で食べて美味しかったお取り寄せグルメを5つご紹介したいと思います。 広島産牡蠣の燻製 ...

そろそろ1枚買い替えようかな~

あわせて読みたい
50代の美乳をかなえるブラジャー!巨乳に見せたいわけじゃないポイントは脇肉 元祖脇肉キャッチャーブラを使ってみた シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は1年振りに下着ネタです。 「元祖脇肉キャッチャーVer2.0」ブラを使用してみたので感想な...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次