平屋の家はこちら

ブログのタイトルを変えるべき?その理由は・・・

目次

8月の振り返りと今月やりたい事

シンプルライフ実践中のRinです♬

毎月恒例の先月の振り返りと、今月やりたい事について書きます!

8月の人気記事

3位 コロナワクチン2回目接種の副反応についての記事。

思った以上に熱が出てきつかったです💦
OS1やフルーツの缶詰買っておいて良かったわ~

IMG_7924

実は、夫も1週間遅れで2回目を接種しましたが、私より軽く済み仕事も休まず行けました。

あわせて読みたい
コロナワクチン接種後の副反応について!50代女性思った以上にきつかった 【ファイザー社の新型コロナウィルスワクチンを接種】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、新型コロナワクチンの2度目の接種が終わったので1回目、2回目の副反応...


2位 
大豆で作ったハムを食べてみた記事

体と環境負荷を考えて、3回に1回はフェイクミートを食べようと思っています。
大豆のひき肉もどきでハンバーグも作りました。

IMG_7475

崩れずに焼くコツは?
こちらに書きました。

1位 夫との距離感についての記事。

何と!!
片付けネタでもなく、グルメネタでもなく、夫婦ネタが第1位でした♬

2020-06-07_050 (1)

こうなったら、ブログタイトルを「Rinのシンプルライフ」じゃなく「Rinの夫婦生活」にタイトルも変えた方が良いかな(笑)

実は、読者の方は、夫婦の何気ない一コマを楽しみにしてくれているのかもしれませんね~

8月にやりたかった事

  • クローゼットと脱衣所の収納を見直し
  • 孫の子守
  • お墓参り

8月のやりたかった事・・・・。

白状すると、収納の見直しは出来ていません💦

孫の子守と、コロナワクチンの2回目接種が思った以上に酷かった。
熱だけかと思ったら、何となくしばらく体が重い感じがして、割とゆっくりしちゃいました。

孫の子守は別腹別です(笑)

IMG_6981

少し広めのマンションに引っ越すまでという約束で押し入れの上段に保管してあった娘のぬいぐるみ。

7a41f68ce88230bc1fe65bc345f96056

私の祖母に買ってもらった猫のぬいぐるみや、マラソン大会で1位になったご褒美に買ってあげたキーホルダー型のぬいぐるみまでたくさんありました。

535711097.734840

この、ぬいぐるみの箱を見るなり孫がもう突進!
取り敢えず全部出した後に、手に持って離さなかったのは・・・

IMG_8178

そう、ぬいぐるみの箱の底に、娘が学生の時に使っていたデコ電が入っていたんです。
舐めるといけないのでバッテリーを外して孫のおもちゃになりました。

子供って、スマホやリモコンなどが好きですよね~

そして、姉の家族と一緒にお墓参りも済ませました。

9月にやりたい事

  • プロフィール写真を撮りに行く
  • 定期受診に行く
  • スマホカメラ&インスタ講座に参加する

何と・・・・。
本格的なデビューに向け(何のだ?)プロフィール写真をプロの方に撮影してもらいます。

本当は、栗本理恵さんに撮ってもらいたかったんだけれど、コロナ自粛中で奈良まで行けない💦

しかし、栗本理恵さんとmujikko-RIEのオンライン講座には参加します。

大人気で9月開催は早くも満席です。
楽しみだな~

暑さも、あと一息ですね。
夏の疲れも出る頃なので、体に気を付けて9月も過ごしましょう♪

9月もよろしくお願いします。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!